人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)

今回も名古屋へお出かけ。名古屋は広くてどこに行こうかいつも迷ってしまう。広すぎ!
雑誌に何回か取り上げられているmetsa。ようやく足を運ぶことができた。有名になっている所はいつ行っても大丈夫だろうなんて思ったりしているから。。。
中二階みたいに階段を上った先にお店の入り口が。
ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)_a0118869_653269.jpg
落ち着いたふわっとした空気。
青いタイルと天井の照明に惹かれるなぁ。証明はnii-Bで見たような形。この照明がある所は好きな所ばっかりやね。ショーケースにはキッシュやケーキがずらり。どれも美味しそう・・・
ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)_a0118869_654064.jpg
奥の席などはすでに人がいて座れなかったので入口近くの席に座らせてもらう。フライヤーなどをいくつか手にとってランチが届くまでチラチラと見させてもらう。
もうすぐ終わってしまうらしいけれどフリーペーパーは面白かったな。こんな使い方もあるんだぁと勉強もさせてもらった感じ。贅沢だったや。
ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)_a0118869_654634.jpg
スープセットの到着。キッシュがどん!なかなかの大ぶり。キッシュはワンカットなのでいつも少ないかなぁと思ってしまうけれど食べてみるとボリュームたっぷり。美味しかったけれど隣の人のキッシュの方がさらに美味しそうに見えたり。。。隣の芝は青い・・・?
外は寒かったからスープはあったまるなぁ。しみじみ。ポタージュはホッとして好き。
ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)_a0118869_655454.jpg
あ~美味しかった。満足満足の図。
食べたあと、お店に置いてあった「名古屋にくらす」を読ませてもらう。もう休刊してしばらく経つけど今読んでも面白い。代わるものを知らないから無いのが残念。またこんな本が読みたいなぁ。
ほぉ~(名古屋・千種区 metsa)_a0118869_66297.jpg
お客さんが並ぶ訳では無いけれどいい感じに回っていく。一組帰ったら少ししてまたひと組入ってくるといった感じ。
こういう流れがお店としては理想なんだろうなぁ。
久々のキッシュだったや、今度はもっとあっさりとしたものを食べさせてもらおっと。


metsa

住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル 1F
TEL:052-781-8004
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
by gussann0000 | 2010-01-11 06:06 | カフェ(愛知)


<< まるで列車の中みたい!(名古屋... 【関西方面】ぶつぶつコーカン >>