人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)

Signalでフリーペーパー「aun」を手にとり読んでいたら取り上げられていたカフェ「shangri*la」見て、もう行くしかないと感じたのでお店を出たらさっそく出掛けに。
場所は陽南中学校のすぐ近く。この辺はいつも自転車で走っているのに気付かなかったなぁ。。。
見回してみてもすれっぽいお店が見えなくて探していたら看板を発見。お店もようやく見つかった。
思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)_a0118869_714573.jpg
リフォームの増改築の仕事をメインとしてるオーナーがショールームを作りたい、作るならカフェもやりたいと言って出来た空間。
だから外から分かりづらいのかも。カフェっぽくないから(笑)
でも中は写真で見たように素晴らしい空間。天井が抜けていて高く、開放的で気持ちい。一面に塗られた白の空間もスッと抜ける感じがまた良い。
思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)_a0118869_715776.jpg
ハワイコナというコーヒーがあったのでそれを注文。
キッチン側に置かれているカップが原色の明るく強い印象。綺麗に並べられていてまるで虹のように見える。
お店の人がとても話しやすい雰囲気を持つ方だったので自然と話すことが出来、楽しい雰囲気が出来てきた。
思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)_a0118869_7151314.jpg
貸切のパーティーやイベントもあるらしく、その写真が貼ってあり、興味が出てきてしばらく覗いていた。
英会話や食育の勉強など。。。食育は興味があるなぁ、でも座学が中心だと途中でウトウトしてしまいそうだなぁ(笑)家具などはIKEAを中心で購入したとか。手軽に揃えることは大切、お店の雰囲気にもあっているし、何よりソファがフカフカで居心地が良い・・・ってソファもIKEAで買ったものなのかな?
思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)_a0118869_715247.jpg
隣にはキッズスペースが設けられており一部屋分あるのでなかなかでかい。というよりもでかい。子供連れの方でもこれなら安心かも。
神戸のひなさんに是非とも見せてあげたいなぁ、ひなさんが作りたいカフェの参考になるかもしれない。
ハワイコナのコーヒーはフレーバーということもあって香りがとても甘い。キャラメルのような甘さがあり、少し癖もあるので苦手な人もいるかもしれない。でもこれだけ甘い香りがすると砂糖を入れなくてもいいかと思うので自分としてはアリだなと。メタボ予備軍として気をつけないと(笑)
思いがけない隠れ家(岐阜市・菊池町 Shangri*La)_a0118869_7153289.jpg
お店の人がカードリーディングを始め出したと言い、勉強も兼ねて無料でやってくれると言ってくれたので試しに受けてみる。
手相とかも見てもらったことがないし、意外にこれが初めての占い?!
悩みを相談して、天使のカードというのを切り、そこから出てきたものを読み取っていくというもの。。。
結果、直感で感じたことを大切にしていって下さいとの事(実際はもっと細かく聞かせてくれます)
ここに来たのも写真から感じ取った直感みたいなもの、そういう縁があったのかもしれないなぁ。


Shangri*La

住所:岐阜県岐阜市菊地町28
Tel:058-273-3387
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、月曜、火曜
by gussann0000 | 2010-01-09 07:16 | カフェ(岐阜)


<< 美味しいマクロビ!(名古屋・鳴... ご報告 >>