人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)

無事復帰しました。コメントの返事はこれから随時行っていきます。
情報収集のサイトは無くなってしまったけれど今までのデータはきちんと戻すことができました。
それだけでも救いでした。あ~ほんと良かった。

****************************

堤防沿いに走っていくと見えるお店、baa bee boo。近くに行かないとカフェというよりは自動車販売のお店にしか見えない。車で親と一緒に堤防沿いを走っていたときには親は「車の販売している場所だろう、カフェなんて聞いたことないよ」とも行っていた。
でもレッツぎふのサイトではカフェとちゃんと書かれていたので後日改めて遊びにいくことに。
車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)_a0118869_19172777.jpg
中は広くとられていてゆったりとしたカフェスペースとなっていた。お店にあった雑誌などの紹介記事を見てみるとパーティーやイベントなどもちょこちょこと開かれているみたい。もうちょっと近ければ遊びに行けるのに・・・
それにしても気持ちいい。明るい色と外からの光を浴びていると胸がスッとしてくる。
車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)_a0118869_19173527.jpg
先客の方は犬を連れて、この犬がまた愛くるしい、本を取りに近くを通りすぎると思いっきり吠えられてしまったけど。
犬のご主人さんはカメラを片手に犬をパチリパチリと収めている。自分もペットを買っていたら同じことしているだろうなぁ。。。
車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)_a0118869_19174463.jpg
本の置かれているスペース。ビリヤード台に置いているのがカッコいい!お洒落やなぁ。
何冊か気になったのがあったので手にとって席に戻って熟読。昔の雑誌も置かれているので最近きた身としては知らない情報が発見できてありがたい。
車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)_a0118869_19175210.jpg
ワッフルのセットを注文。よく見てなかったせいか、まさかこんな大ぶりのアイスが出てくるとは・・・てっきりワッフルだけだと思っていたのに。
それでもワッフル・アイスともにとっても美味しい。ワッフルにアイスの相性って良いんやなぁ。口が冷たくなってきたらコーヒーを飲んで落ち着けて。。。アイスやワッフルが甘い分、コーヒーはブラックが丁度良い塩梅になった。冷たい後のあったかいものって自然と口から「ホッ」と言葉が出てくる。
車とワンコのカフェ(岐阜・各務原 baa bee boo cafe)_a0118869_1918148.jpg
会計の時に柱に貼ってある、犬の写真が気になって聞いてみたら働いている人の愛犬だった。そのまましばらく犬談義をしつつ。。。
ペットって良いよなぁと話は落ち着く。なんであれいつかはうちもまたペットを飼いたいなぁ。まだまだ先にはなるとは思うけれど。
親ばかならぬペットばかになりそうで怖い。
次行く時は写真の犬に会えるといいな。


baa bee boo cafe

住所:岐阜県各務原市神置町3-325
Tel:058-371-7433
営業時間:12:00~18:00 
定休日:不定休
HP:http://www.baabeeboo.net/
by gussann0000 | 2009-12-10 19:19 | カフェ(岐阜)


<< 洋書と萌と珈琲と(名古屋市・上... 今しばらくお待ち下さい >>