人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・神田町 ラシェーズ)

自分好みのイベントを知る時にやながせ倉庫と別に頼りにしているお店。カフェでもあるけれどお店に置いてあるチラシがちょっと目当てだったりも・・・
お店は珈琲屋さむの隣りにあるけれど綺麗に溶け込んでいるので自転車で通っているとあっという間に過ぎてしまう。来た当初何回過ぎたことか(笑)
小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・神田町 ラシェーズ)_a0118869_2131745.jpg
中はとても幅が狭く奥行きがある世界。よくこの場所でしようと決心したなぁと思う。
まだ開けてすぐだったのでお客さんは一人だけ、中に入ってすぐにランチを注文。待っている間はお店にある本を読みながら暇つぶし。堀井和子さんの本はいつ読んでも良いなぁ。
小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・神田町 ラシェーズ)_a0118869_21311593.jpg
トマトの良い香りが漂ってきたなぁと思った所でパスタランチが到着。器がとても綺麗。縁というか曲がり具合が好き、全体的にもちょうど綺麗に収まっているというか。。。何だかピッタリという言葉当てはまる。
小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・神田町 ラシェーズ)_a0118869_2131237.jpg
パスタと言う洋風な料理だけど一緒に置かれている副菜には筍を煮込んだものや山くらげがあったり。山くらげのコリコリ感が美味しくて好きだ~。きんぴら牛蒡も味が染みてて良い感じ。野菜が美味しいって素晴らしい。
小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・神田町 ラシェーズ)_a0118869_21313053.jpg
食後には自慢のチーズケーキとコーヒーを。コーヒーはあまり好みでは無かったけれどチーズケーキはフワッとしていて美味しかった。レアチーズ?チーズケーキの詳しい種類は分からないのではっきり出来ない。
でもチーズケーキ良いなぁ。ずっしりというよりサラッといってしまうよう。やばい、単品で食べたら食べ過ぎてしまうかもしれない(笑)

3月にここで面白そうな企画があるみたい。これは要チェックやね!


cafe&雑貨  ラシェーズ

住所:岐阜県岐阜市神田町6-16-2
TEL:058-266-8874
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
URL:http://www.hane.gr.jp
by gussann0000 | 2009-12-03 21:45 | カフェ(岐阜)


<< エスプレッソカクテル(岐阜市・... ただただ美味しいパン(岐阜市・... >>