人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)

美味しいパンがあるとの噂を聞いてちょっと長良の方まで・・・と言っても1時間弱。
そろそろ自転車巡りもレベルが上がりつつあるのかもしれないなぁ。
長良高校のすぐ近くにあり、高校総体の合同合奏の練習をここでしたっけか。懐かしい。。。でもこんなにも遠かったとは・・・
ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)_a0118869_10592523.jpg
中に入るとフワッとしたパンの良い香りが鼻の中に入ってくる。目に入ってくるパンの量に驚き。
う~、どれを食べたらよいものか。。。
看板にランチメニューやパンとドリンクのセットメニューがあったのでそれらを食べることに。
で3つしかメニューがないのに散々悩む。グラタンもカレーもアフタヌーンもどれもこれも美味そうだから。
ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)_a0118869_10593363.jpg
結局アフタヌーンセットに落ち着いた。お金を先に払って席でのんびり。窓越しに見えるのは畑の景色。ここのお店も畑を持っていたりするのかな?野菜を使ったパンもあることだし案外目の前から引っこ抜いているのかもしれない。
うん、そんなこともあるある。
ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)_a0118869_10594238.jpg
そしてやってきたアフタヌーンセット。
・・・アフタヌーンと甘くみていたや。ボリューム感がすごい。6種類ほどのスライスパンは一つにするとかなり大きめのパンぐらいに。昼ご飯を食べてなくてほんと良かった。
2人ぐらいで食べたら3時のおやつにはちょうど良いかも。それにしてもどのパンも抜群に旨い。食べている間もしばらくお店に出て思い返してみても「パンが旨かったなぁ」という感想しか出てこなかったぐらい。
通いたくなる旨さだった。パンにつけつチーズも少し酸味のあるものでサクサクと食が進む進む。
ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)_a0118869_10595173.jpg
レジの後ろにここのパンはバター・牛乳・砂糖は使用していないと張り出してあったけど、それを思うと尚更すごい。あの甘みと香りはどこから来ているのか・・・・作り手さんにただただ感謝。
小麦粉も使用していなかったら大阪にいるパーシャさんにオススメしたんだけど。。。そこは惜しかったなぁ。
ただただ美味しいパン(岐阜市・長良 パン夢)_a0118869_110026.jpg
アフタヌーンセットですっかりファンになってしまったのでお土産用にくるみの入ったパンを購入。
家に帰って合間に食べたらやっぱり美味しい。大きかったけれど結局夜の内には食べきってしまった。

すっかりここのパンにやられてしまったや。
また今度自転車を走らせて買いに行こう。


Pan 夢

住所:岐阜県岐阜市長良宮路町3-20 ナガラアンクレー1F
TEL:058-297-1973
営業時間:9:00~20:00(喫茶~OS19:30)
定休日:木曜
URL:http://www.panmu.com/
by gussann0000 | 2009-12-03 11:18 | カフェ(岐阜)


<< 小さいけれど濃ゆい店(岐阜市・... ぶらり山登り(金華山) >>