人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり山登り(金華山)

ぶらり山登り(金華山)_a0118869_2150733.jpg
昼からちょっと岐阜市内を走っていたらふと気が向いてそのまま岐阜城のある金華山を山登り。
自転車のペダルが大分楽にこげるようになってきたし、何とか行けるかなと意気込んではみたものの・・・
汗だくで息をぜえぜえさせながらの登頂に。
あ~スニーカーでは駄目だ!岩場を歩く度にふにゃる!ハイキングシューズのような足下がガッチリしたのじゃないと危険やわ。
それでも上に近づいてから見る景色は最高。長良川がとても綺麗に見える。

今日は雲などで向こうの山並みがぼけちゃっているけれど澄み渡っている時はもっと綺麗なんだろうなぁ。
もっと冷え込んだ午前中にもう一度だけトライしてみようかな。紅葉も見れたし、ちょっとした京都の紅葉狩りな気分。秋を満喫できて良かった。
ぶらり山登り(金華山)_a0118869_21501751.jpg
帰りは日が傾いてきていたのでロープウェーで下山。
さすがに日が暮れそうになっての下山は恐い。距離は短くても落下しそう・・・
汗で少し体も冷えたし麓にあるお店で五平餅をパクリ。

あったかくて甘い味噌ダレも良い感じで・・・あ~幸せ。
by gussann0000 | 2009-12-02 21:57 | 旅・さんぽ


<< ただただ美味しいパン(岐阜市・... 関西編・完 >>