人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)

自分の住んでいる地域はあらかた攻めた気がするので隣りの町へ。
ある程度まで調べたら後は自転車に乗りながらその辺をぶらり。
高校の時にちょこちょこ遊びに行かせてもらっていた映画館がいつの間にか閉まっていることに少なからず衝撃を受ける。
残念。
椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)_a0118869_20263683.jpg
元映画館の斜め向かいにある元倉庫の空間にいつの間にかカフェが出来ていた。
中に入ると倉庫らしい突き抜けた天井。入っても気持ちが良い。物販もしているみたいで半分が物で半分がカフェスペースのようになっている。
後で聞くとCAFEの名前FROHは物を作っている会社の名前のよう。カフェはやりたかったからということなのかな?
椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)_a0118869_20264422.jpg
デザインをしているだけあって、オシャレな所がそこかしこに見られる。入り口のこの部分もオシャレだなと感じた一部分。
ごてごてせずシンプルな感じ。うん、良い感じ。
椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)_a0118869_20265380.jpg
しばらくして注文したベトナムコーヒーが届く。ベトナムコーヒーと言えばコフクカフェのものをイメージしていただけにあの器がないことがちょっと驚き。コーヒーとコンデンスミルクだから間違いでは無いけれど、自分の中ではカップの上にのっけるあの機械があってこそのベトナムコーヒーだと思う。
でもミルクとコーヒーが綺麗に別れて見えるのは良いと感じる。
椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)_a0118869_2027116.jpg
飲み応えは・・・そんなに変わるわけないか(笑)
でもイメージは大切やなぁと感じた。
椅子でか!机でか!!(羽島郡・岐南町 FROH CAFE)_a0118869_20271226.jpg
最後の写真の左にある椅子とテーブル。遠近法ででかいわけでなく、素でめちゃくちゃでかい。
椅子だけで170センチぐらい、テーブルに至っては2メートルを確実に超えている。
聞くと前やっていたインテリアの会社が使っていたものをそのまま引き継いでいるのだとか。一度で良いからこの椅子の上に登って、テーブルにご飯とかのっけて食べてみたい。ドラえもんのスモールライトをかけられた感じになるのかな(笑)


FROH CAFE
住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食9-45
Tel:058-249-3991
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日
HP:http://www.ander-froh.net/
by gussann0000 | 2009-11-28 20:27 | カフェ(岐阜)


<< 大垣にて・・・ 高さを眺めるお店(岐阜市・岐阜... >>