人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日な一日

昨日な一日_a0118869_73194.jpg
昨日は朝から羽島にあるお寺さんで開かれる朝市に。
天候も不安定だったため、出店者もまばら。それでもおいしそうなパンが売っていたり、着物を使った服が売られていたり。。。
何よりもそこにあった銀杏の樹の光景に目を奪われた。近くにこういう場所もあったんやなぁ。

その後は併設されているカフェで一服。地元に帰ってきて初めてモーニングを堪能。変わった内容だったや。
雰囲気は大好き!

そして自転車を駆って岐阜市内へ。1時間ぐらいの行程、10キロちょっと・・・?風が弱くてほんと良かった。体も若干汗をかくぐらいに火照ってしまった。良い運動してるわ(笑)

ELEPHANT designに到着。今回で2回目だというのにすでに心地良さ万全というか、かなり素な部分が出てたような(笑)まま、こんなんもありかな。

お昼ご飯を頂いたら解体作業のお手伝い。自分は解体されて出たゴミの後始末。ゴミの処理だけでも意外に手間がかかるもの・・・時間もあっという間に経ってしまった。
のこぎりとか使ったのは何時ぶりだろ?社会人になってからは確実に使っていないので何だかとても新鮮だった。作業中借りていた革手袋は便利だったなぁ。あれでもう少しタイトな感じだったら普段の私生活で使ってみたいぐらい。少し探してみようかな。

16時頃、約束していた時間になり、あくびさん&ポン太さん夫妻の到着。
しっかりしたサイトを作っているだけあって、話しを聞いていて面白かった~!お店の人に渡す、自分のサイト紹介用のチラシは良いなぁと思う。ああいうのって良い。
ポン太さんのラーメン話も面白かった。過去に行ったラーメン以外のお店の記憶は曖昧だけどラーメンの記憶はばっちし!というのは興味の強さだと思う。自分のカフェと似たようなもの。何だかその点が強く印象に・・・

ELEPHANT designを出た後は教えてもらった中華のお店で晩ご飯を食べながら改めてお話を。
中華美味い!オススメの柔らか焼きそばは煮込みラーメンというか焼きそば?な一品、教えてもらっていた通りの内容。もう一つのオススメ、堅焼きそばはあくびさん夫妻、自分共に絶賛。具だくさんだったし味も美味しかった~!一人暮らしで近くに住んでいたら絶対通っていたと思う。からあげも熱々でジューシーだったなぁ。

しかしあくびさん、ポン太さんほんと仲が良い。自分もあんな仲が良い関係を作れるパートナーが欲しいなぁ。
まずは職を決めないといけないけど(笑)もうちょっとしたら本格化するし頑張ろっと。


いろんな刺激、朝から晩まで楽しいつづき。こんな一日はほんと幸せ。
by gussann0000 | 2009-11-22 07:23 | 日記


<< 冊子を作ってみる。 繋げていくもの(羽島郡・笠松町... >>