人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)

高知で見つけた「CAFE・ZAKKA2009」を片手にお店に向かう。7days hotelからはかなり近く便利だなぁと思う。ただちょっと分かりづらい所もあり、しばらくお店近くでいったりきたりを繰り替えてしてしまった。
贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)_a0118869_1339297.jpg
お店を見つけてほっと一息、雨よけ(屋根)の色合いなどがレトロっぽくてカワイイと思ってしまう。柵に巻きついている蔓も多すぎるわけでなくオシャレにまとまっている。
贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)_a0118869_13391238.jpg
中に入るとオープンからちょっとしか経っていないのにすでにお客さんがいた。お店の人と近しい人なのか、自分が座ってしばらく来ないとなるとわざわざ声をかけてくれる。
お店の人にいくつかあるモーニングメニューの中から一つ選びしばらくのんびり。
贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)_a0118869_13392231.jpg
先に来ていたお客さんは子どもさん2人の4人で和気藹々と楽しく過ごしている。ものすごいアットホーム、あったかい空気を頂いている気持ち。繋がりが全くないけれど思わず「ありがとう」と言いたくなるぐらい、心の中でこっそりありがとう。
贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)_a0118869_13393970.jpg
良い匂いが漂ってきた所でモーニングが到着。2種類のパンと野菜などなど。卵のココットってなんて美味いんだろう。ココット自体を今回初めて食べたけどあれは良いなぁ、後で調べてみたらいろんな応用にも効くみたい。何だか気になる料理やなぁ。ヨーグルトは最初に何もいれておらずジャムで甘みを補う形、朝はさっぱり目が嬉しい。お腹いっぱいの朝ごはんだ。
贅沢な朝ごはん(高知・高知市 tuche)_a0118869_13394868.jpg
自分がご飯を食べている間にも他のお客さんがやってきてご飯を食べていたり、先に来ていた家族の分のモーニングがやってくると子ども達が「キャー」と大きすぎないけれど歓声をあげる。そんなやりとりを見ているだけでもこちらは何だか心和む。

あったかい家族、何だかご馳走様です。


Tuche

住所:高知県高知市南はりまや町1-10-1 1F
Tel:088-884-5250
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
by gussann0000 | 2009-10-06 18:51 | カフェ(高知)


<< いつか作りたい空間(高知・高知... 森ガールがいそう(高知・高知市... >>