人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな空間

今日から夜行バスに乗って遊びに出かけるので5連休の更新は無理かと思いますのでご了承をば・・・



ぬ~ん。。。
きみって新顔さん?カメラは間抜け顔やけどべっぴんさんやよ。
会社の人を連れてお気に入りのお店へ。以前は7匹だったけどオーナーさんがまた野良猫を拾ってきて現在は9匹だとか。いつも聞く度に頭が下がる思い。
自由気ままな空間_a0118869_8593158.jpg
お店の中を猫たちは自由きままに動き回る、とても楽しい空間だけど雨で猫の匂いがもわっとしてる。慣れるまではちょっと抵抗があったり、一旦慣れてしまうとどうということじゃないんだけど。どの子達も可愛く、見ているだけで心癒される。最近拾われた”たかし”という猫はがりがりだったそうだけど今ではお店いちでっぷりな子に。でも白黒のまだらがとても惹かれて自分の中では一番のお気に入り。ふらっといなくなり写真が撮れなかったのは残念。
自由気ままな空間_a0118869_8593693.jpg
これこれ、それはおもちゃじゃなくてお菓子なんよ。食べたら包み紙を丸めて遊ぼうかい。
自由気ままな空間_a0118869_8594354.jpg
少し外が冷えていたこともあって久々にゆず茶を。カップとゆずの色の相性が素敵だった。上から眺めてみるとまるでゆずが花びらのように見えてくる・・・合間猫が首を下ろしてゆず茶に近づいてきたけど猫って柑橘はあかんのじゃなかったっけ。お茶にしているから問題無いのかな。
自由気ままな空間_a0118869_8594970.jpg
色模様の仲良しの猫2匹がここにはいるけどゆず茶のお湯差しの口が2つ並んでいる様が思わずその2匹に似ていると感じたので思わずカメラに。口の曲線もどこか猫っぽいというか女性らしいというか。。。
自由気ままな空間_a0118869_8595451.jpg
じっくり2時間ぐらいだったかな。雨をしのぐこともあっていつも以上に滞在させてもらった。とても楽しませてもらった。
自由気ままな空間_a0118869_8595944.jpg
お店に置いてある宝石などもちょいと拝見、買うという欲は無いけれど綺麗だなぁ、じっと見てみたいなぁという思いはある。お店としてはあまり嬉しくないのかも(笑)ごめんなさいたっぷり満足させてもらいました。眼福。

猫エネルギーが不足した時はまたひょっこり遊びにいこっと。
by gussann0000 | 2009-09-18 19:46 | カフェ(神戸)


<< 無事、帰宅。 懐かしのフィアカー(神戸・海岸... >>