アート in 堂島ホテル(ART OSAKA2009)

京都にあるギャラリー「アートゾーン神楽岡」さんからART OSAKAに出展するとの話を受け、遊びに行く。堂島ホテルの8F~11Fのフロア丸々ギャラリーのブースへと変化させるちょっと趣向の変わったイベント。堂島ホテルに入ったことも無いのでホテルそのものにも興味津々。
a0118869_23495950.jpg
すごい大人な雰囲気。そして少し異質な雰囲気。ホテルだけどホテルじゃない、部屋が一つの個展の場所として成り立っているのが不思議な感じ。何十ものギャラリーが集まり、一つのギャラリーが何人もの作家さんの作品を置いているので見るだけで大変。値段は手が出るようなものばかりではなかったけど(大半が手が出ない・・・)見てて面白いなという作品がいくつもあった。
a0118869_23501151.jpg
アートゾーン神楽岡さんの場所を見つけてお店の人にご挨拶。中の作品を見させてもらう。知らなかった人の作品で飾れそうで良いなというものがあった。ほんわかして見ていて心が和む。価格は15000~20000円。手は出せるけど簡単にも出ない。悩み所だなぁ。。

部屋の入り口に舟田さんがいたのでしばし話しこむ。かれこれ2年ぶりでとても懐かしい。相変わらず忙しそうだけど新作も作り続けて、今はモビールを作っている。会場にも置かれていたけどなかなか面白い。価格と折り合いがつけば欲しいなぁ。貴重で楽しい時間。舟田さんに感謝。

上の写真は舟田さんに許可をもらって撮らせてもらった銅版画を作るときに使う道具達。作品もステキだけどこんな使い込まれた道具達もまたステキ。ついついじっくり覗いてしまう。

久々にどっぷりアートに使ったからちょっと胸焼け、なんとも濃ゆい世界だったや。


ART OSAKA
http://www.artosaka.jp/
[PR]
by gussann0000 | 2009-08-24 21:52 | イベント


<< そこかしこに隠れる”お米”(神... 最後に落ち着くラーメン屋&ちょ... >>