人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)

夜も大分近づいてきた頃、ちょっと所用の場所まで行く途中にお腹が減ったのでちょっと腹ごなし。以前からどこからか聞いていたcafe jintaさんへ。看板にちょこんとカップが飾られているのがとてもオシャレ。
ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)_a0118869_21143767.jpg
タイミングが良かったのかこの時お客は自分だけ辺り一面に漂うスパイスの香りに鼻をひくひくさせながら好きな席へ。ソファも良かったけれど外の見えるカウンター席の方へ。
ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)_a0118869_21144538.jpg
階段側はラックみたいな感じで作られていて、適度な間隔で小物達が飾られているこれがカッコイイ。自分はどんどんと詰めていく性格なのでこうやって余白をうまく使えるって羨ましい・・・
ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)_a0118869_21145314.jpg
お店オススメのチキンカレーをばくり。独特の苦みが頭に残る。なんだっけと後でカレー好きの友人に聞いたらクミンとかなんとか・・・うん、苦みが今でも印象的。チキンはほろほろスプーンでくずして美味しく頂く。
ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)_a0118869_2115437.jpg
窓にはちっちゃなちっちゃな椅子のオブジェが。オーナーさんが作ったのかはたまたどこからか買ったものなのか・・・すごい良くできているなぁ。。。
ほろにがカレー(京都・三条 cafe jinta)_a0118869_21151439.jpg
少し本なども置いてあったので何冊かピックアップして読ませてもらったけど「旅」は今までちゃんと読んだことが無かった。なかなか面白い、載っている写真も好きで楽しみながら見させてもらう。何冊か気に入ったの買おうかな。そんなに滞在していなかったけど美味しいカレーをご馳走様でした。


Cafe Jinta

TEL:075-950-2534
住所:京都府京都市中京区烏丸三条東入梅忠町20-1 烏丸アネックス 2F
営業時間 12:00~24:00
※ランチタイム12:00~15:00
※ディナータイム17:00~23:00
定休日 火曜日
HP:http://www.cafe-jinta.com/
by gussann0000 | 2009-08-21 21:25 | カフェ(京都)


<< お母さんのおもてなし(京都・守... 三顧の礼じゃないけれど・・・(... >>