人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )

県庁近くの少し上、そこにレンタサイクルをしてくれるお店があるという事で遊びに行くことに。
そうレンタサイクル!三宮ではなぜか見つからず、結局は後輩から譲り受けるまでずっと移動は徒歩だった三宮・・・ようやくレンタサイクルが出来た!
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_2143044.jpg
キッチンは黒とシルバーのシンプルだけどシックな感じ。店員さんがコーヒーやスコーンの調理をてきぱきとしている。コーヒーは元町・グリーンズ・コーヒーロースターの豆を使っている。エスプレッソマシーンが可愛かった。
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_21431936.jpg
外にはテーブル席もあり、そちらでもゆったり出来る。レンタサイクルのイベントがちょくちょくやっているのでそういう時には外の席はさらに活躍するかもしれない。
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_21432659.jpg
店の奥にはレンタサイクル出来る自転車達が。こちらのレンタサイクルは1200円とかなり値を張るけれど使える自転車はとても綺麗でオシャレなもの。自転車に乗って颯爽と駆け抜けていたら、電車や車とはまた違った世界を堪能できるんじゃないかと思う。帰ってきてからスコーンとコーヒーが頂けるセットは1500円なのでこっちの方が良いかも。
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_21433470.jpg
お店の入口に並べられているスコーン達。ものすごいたくさんの種類。それぞれ美味しそうで前に立つと良い匂いが鼻をくすぐってくる。
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_21434186.jpg
悩みに悩みスコーンセットに落ち着く。ほかほかのスコーンに生クリームとジャム、至福です。。。おしゃれな中にどこか気軽さを感じる所。緊張せずにすっとお店に入っていけるのが魅力だと思う。
念願の三宮レンタサイクル(神戸市・中山手 SPARK Scone&bicycle )_a0118869_21434894.jpg

レンタサイクルのイベントもちょこちょこ開催されており、ナイトクルーズがとても気になる・・・
時期みて参加しに行こう。皆本格的だけどレンタサイクルを借りて参加することは出来るのかな?


SPARK Scone&bicycle

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通4-18-21
TEL:078-855-9045
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜・火曜
HP:http://www.spark-kobe.jp/cafe.html
by gussann0000 | 2009-07-02 19:49 | カフェ(神戸)


<< ふと気づく気配(京都・岡崎 好日居) 絵本のような感覚(名古屋・本山... >>