人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)

覚王山からしばらく歩き、お寺の近くにある、庭園ギャラリー・カフェ いち倫 
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_20495296.jpg
入口を抜け、中に・・・和雑貨が置かれたスペースをさらに抜ける。。。
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_20495856.jpg
大きなカフェスペースに到着。窓からは立派な庭園を望むことが出来る。庭園ギャラリーとはいったもの。これだけ見ると東京・三軒茶屋にある鶴巻茶屋みたい。
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_2050632.jpg
深蒸し茶のセットを頂く。濃厚だけど甘みが大きく美味しい。よもぎ餅との相性も良いけどあんこが少ない方が自分は好きだな。ちょっと驚いたのがお漬物が一緒になっていたこと。今まで目にしてなかったので何だか衝撃的だった。後で調べてみたらごく普通の組み合わせようだった。
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_20501365.jpg
横には和風のこけしのような日本人形が。佇まいが凛として綺麗。目がとても印象的だった。
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_20501924.jpg
家族連れからカップル、同好のグループなど客層は様々。でも一様に庭を見て楽しんでいる様だった。綺麗な庭というのはどう見ても良いもんだなぁ。
お茶とお漬け物(名古屋・覚王山 いち倫)_a0118869_20502751.jpg
帰り際に薫る線香の匂い。
どこか懐かしくほっとする匂い。


庭園ギャラリー いち倫

住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1-58
TEL:052-751-1953
営業時間:10:00~20:00
定休日:月・火・祝日
by gussann0000 | 2009-07-01 20:36 | カフェ(愛知)


<< 念願の三宮レンタサイクル(神戸... 山のカフェ、滝のイベント(神戸... >>