人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)

matocaさんより「先月近くでまってまってまったお店が出来たんですよ~」と楽しそうに話していたのを聞き、帰りにお昼も兼ねて遊びに行ってみる。台湾料理のお店で家族経営をしているとか・・・娘さんかお嫁さんかは分からないけれどバイリンガルというのに惹かれてたりそうでなかったり(笑)
絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)_a0118869_21443165.jpg
カウンターの上にあるランプシェードがカワイイ、雰囲気としてはちょっとオシャレな定食屋さんな感じ。メニューを見てみたら台湾茶のラインナップが素晴らしい。(そんな訳でカテゴリはカフェになってます)飲んだことが無い種類があったから次回は是非飲んでみたい。
絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)_a0118869_2145799.jpg
土曜のランチは小皿3つとメイン、お粥、飲茶3種。肉味噌と粥の組み合わせは美味い。タイミングの問題なのかな、全部が出来上がってから持ってきてくれるせいか粥はあったかいけど他がどれも冷めてしまっている。粥と一緒に食べるとちょうどいい温度になって食べやすいけど単品で食べるとちょっと気にかかる。
絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)_a0118869_21451431.jpg
蒸籠蒸しされた飲茶。焼売と海老餃子と水餃子を蒸したもの(売り切れた野菜餃子の代わり)。海老餃子と焼売がめちゃくちゃ旨い!特に焼売は絶品!ぷりぷりとした肉餡にしいたけの肉厚感も良い、肉の味もしっかりとしていてジューシー。これだけでも何個かお代わりしたいぐらいだった。焼売ほんと美味い。
絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)_a0118869_2145239.jpg
ほたるの茶器を爪楊枝入れに。全然考えたことの無い使い方だったので思わず「ほーっ」と感心する。勉強になったなぁ。
絶品焼売(神戸・六甲 小陽春茶坊)_a0118869_21453139.jpg

とても美味しい時間だった。次来る時の台湾茶も楽しみやねぇ。
教えてくれたmatocaさんに感謝。


小陽春茶坊

住所:神戸市灘区山田町1-2-10
Tel:078-851-3535
営業時間:11:30-14:00
       18:00-21:00(L.O20:00)
定休日:第一・第三水曜日
by gussann0000 | 2009-06-27 23:37 | カフェ(神戸)


<< 山のカフェ、滝のイベント(神戸... 偶然の連続(神戸・六甲 mat... >>