人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)

今回、愛知に来たということでSNSで知り合った紫陽花さんと直接お会いすることに。岡崎駅にて紫陽花さんと合流、そのまま車に乗せてもらい紫陽花さんお勧めの「mado cafe」へ
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_625984.jpg
素敵、中はとても気持ちの良い空間。喫茶星霜やmenuなどの雰囲気が好きという方は間違いなく気に入るんだろうと思う。木の優しい丸みが目に嬉しい。席に着くと紫陽花さんといろいろ話す。ネットでしばらく話しをしていたのでそんなに緊張なく、落ち着いた感じで話せた。
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_6251614.jpg
そうしている間にランチが自分はサンドイッチセットを。ボックスに入れられていてカワイイ。このまま持ってハイキングにでも行きたくなってしまう。紫陽花さんはカレーを、こちらは野菜の彩りが綺麗で見た目も美しい。野菜いっぱいという点で自分の中ではポイントが高い。
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_6252247.jpg
パンを食べていると焼き印に目が移る。見てみるとお店の名前が、こういう細かな所は発見すると嬉しい。この時凄いニコニコしていたと思う。
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_6253027.jpg
周りには本がたくさん並んでおり、好きなようにくつろげるんだなぁと思った。料理のレシピのようなものが割合多かったけど、自分の好きなエッセイ、随筆本などもたくさんあり、のんびりできそうだなと思う。
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_6253719.jpg
紫陽花さんと話している中「どうやって他のお客さんとも話しているの?」と聞かれたけど、ふとしたきっかけでmado cafeでも隣りのお客さんとしばし話すことになった。結局はその空間に共感している人と近くにいたらいつの間にか喋っているのかなと思う。
はじめまして、ありがとう(愛知・岡崎市 mado cafe)_a0118869_6254436.jpg
直接話すことが出来、いろいろと楽しい時間が過ごせた。短いけれど濃い時間。時間を作ってくれた紫陽花さんに感謝を。
そしてカフェに感謝を。


mado cafe

住所:愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
TEL:0564-47-8051
営業時間:8:30~18:00
定休日:木曜日、隔週金曜日休み
HP:http://blog.madocafe.jp/
by gussann0000 | 2009-06-21 06:42 | カフェ(愛知)


<< 絶景かな絶景かな(大阪・桜井 ... 息をのむ世界(名古屋・東区葵 ... >>