人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらハンモック(ハンモックカフェ in gallery6c)

ゆらゆらハンモック(ハンモックカフェ in gallery6c)_a0118869_2151224.jpg

もう終わってしまったけれどgallery6cのハンモックカフェのこと。

行きたいと思いつつ行けたのは最終日の日。夙川駅からのんびり歩いてお店の方へ、途中気になる古道具屋さんを見つけ1点購入したりも。

中に入ると色鮮やかなハンモックたちが飾られている。オーナーTさんが出てくれてもてなしてくれる。
今回初ハンモック、どきどきしながら腰を下ろす。「お~、お~」なんてしばらくはしゃいでいる。面白い面白い。
横に大きく伸びるので余った部分で体をくるむとミノムシみたい(笑)

頭に手を組み、ゆ~らゆら。背中に風が通っていつもよりずっと涼しく感じる。これは嵌ってしまう魔力・・・
珈琲が飲めるということで一杯。カップもアウトドアをイメージしたもので雰囲気ピッタリ。椅子の場所にもハンモックが吊されており、椅子代わりに使って珈琲を。

しばらくのんびりしているとTさんの繋がりのある方がたくさん来られる。ちょっとだけ話しに混ぜてもらいながら子供さん達とも遊んだり。とても楽しい時間。

Tさんの友達の方がハンモックに子供2人大人2人で一斉にのったのは面白かったけどそれにも負けないでいるハンモックの強度に感動。あんなにもしっかりしているものとは!
値段は1~2万ほどで思った以上に高くないなぁという感覚。難しいのはどこにこれを設置するということぐらいかな。会社のどこかに吊してみたり(笑)格好の昼寝場所になりそうやね。

何だかんだで居ついてしまい長い時間ゆっくりさせてもらう。気持ちよかったなあ。
いろんな企画なども教えてもらい、7月に興味深いものがあったのでメモメモ。。。
7月は何気に行きたい所が目白押し、1ヶ月後が楽しみやなぁ。
by gussann0000 | 2009-05-29 21:16 | イベント


<< NO.歩き 駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 ... >>