人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)

三ノ宮駅からすぐ近くにある中国茶屋さん「岩茶荘」
中国茶が好きになったきっかけをくれた所だと思う。
駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)_a0118869_21472771.jpg
外からもそうだけど中も中国のイメージが強い、朱色が多いからなのかな?お店には茶器なども含めいろいろなものが飾ってあり、それを見ているだけでも楽しい。
駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)_a0118869_21473532.jpg
昼時だったので食事を頂くことに鳥肉が入ったもの。粥にふりかけるものは全部初めて食べるものだけど肉を乾燥させたものは良かったなあ。形がとろろ昆布みたいな感じだったのが面白かった。豆腐を発酵させた腐乳はまさに珍味、食べれないことは無いけどきつい・・・納豆が食べられない人は納豆を前にした時ってこんな感じなのか。。。
駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)_a0118869_21474720.jpg
ご飯を頂いた後はデザート。杏仁豆腐と檸檬のゼリー。相性抜群!さっぱりしていてとても食べやすい。これから暑くなる時期にはさらにぴったりくると思う。また食べたいなあ。
駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)_a0118869_21475380.jpg
自分の机の前に置かれていた像。多分、三国志の関羽。立派な髭に大きな槍。こういう所だからさらに映えて見えるなあ。
駅前のお茶屋さん(神戸・三宮 岩茶荘)_a0118869_2148395.jpg

中国茶は相変わらずたくさんの種類が気になるものがたくさんある。普段のカフェよりも値段がはるからそう何回も通うことが出来ないけれど一回一回を大切に、楽しんで行きたい。


岩茶荘

住所: 神戸市中央区琴ノ緒町5丁目4-5 三琴ビル2階
TEL:078-251-9898
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日、隔週水曜日
by gussann0000 | 2009-05-28 23:25 | カフェ(神戸)


<< ゆらゆらハンモック(ハンモック... いっぱいの本に囲まれて(兵庫・... >>