人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)

書写山に向かう途中にある雑貨と器とカフェのある所。
写経をした帰りに寄らせてもらう。
明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)_a0118869_1185537.jpg
中はオーナーさんのセレクトしたものが綺麗にならんでおり、その中でもガラスものが特に気になった。ミルク入れの出す部分?のとんがり方が好き、それにちょっとゆがみガラスのような雰囲気が好き。
島根になにか縁があるのかそれに関する品物が多かったのも面白い。でもその中でお茶だけは静岡のものだったり・・・ちょっと飲んでみたいな。
明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)_a0118869_11949.jpg
カフェスペースは小さめで6人ぐらいが入れる程。普段は静かな空間ということだけど、この日は満席で子供さんがたくさんいたのでとても賑やかだった。前には公園があり天気の良い日だったし、そこで遊んで一服しに来たのかもしれない。家族で楽しくしている姿は見ていてとても気持ちいい。
明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)_a0118869_1191162.jpg
本日のケーキとアイスカフェオレを。ここのコーヒーはアトリエ・モリヒコの豆が使われている。王子公園のkakkeさんと同じ豆!これは珍しいとオーナーさんに伝える。向こうもかなり興味津々な感じだった。kakkeさんにも是非このことを伝えたい。2人が話すことになれば珈琲談義に花が咲きそうだなあ。
明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)_a0118869_1191913.jpg
焼き立てのケーキはサクッとした心地良い感触と中のフワッとした感覚で嬉しくなるぐらい美味しかった。くるみもたっぷり入っていてくるみ好きな自分としては尚幸せ。
明るい所(兵庫・姫路市 Tourjours)_a0118869_1192996.jpg


そんな幸せに浸りすぎたせいか、本を忘れていってしまった。連絡を取り、後日受け取りにいくことに。
申し訳ないけれどこれでまたお店に行く理由が出来た。

自転車に乗って、またあの美味しいケーキと珈琲を頂きにいこう。


Toujours

住所:兵庫県姫路市御立西6丁目8-4
TEL:079-294-5088
営業時間:月曜~金曜 10:00~16:00
     土曜11:00~17:00
定休日:日曜・祝日:第1月曜
HP:http://www.toujours2004.com/
by gussann0000 | 2009-05-26 19:19 | カフェ(神戸)


<< 陰に見惚れる(兵庫・妻鹿 ca... ぽかぽか陽気な気分(大阪・森ノ... >>