人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)

武庫之荘の駅から降りて数分、見上げるとひっそりと見える看板・・・
レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)_a0118869_22262996.jpg
中はステキなアンティークの数々で溜息がもれてしまうぐらい。
鳥かごにもぐっときたけどその下の椅子の緑が一番目を引いた。お店の名前の様な綺麗な竹の色。
レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)_a0118869_22263568.jpg

ランプシェードもそれぞれに個性があれ、どれもステキな形をしている。家具なども一つ一つが主張せず静かなに調和している感じ。アンティークをしていたオーナーさんの手腕によるものなんだろうな。
レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)_a0118869_22264235.jpg

冷たいアイス最中と暖かい番茶。ミルクの優しい甘さ、香ばしい最中の香り。冷たくなったなあと思えば暖かい番茶で口の中の甘さと一緒に洗い流す。じっくり楽しめるこの組み合わせがとても幸せ。
レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)_a0118869_22264835.jpg

調べてみると元は氷屋もしていたとか。夏場に出るかき氷は人気とか。谷町の一吉さんと似た世界を感じるこのお店。是非かき氷も食べてみたい。
レトロな世界に魅せられて(兵庫・武庫之荘 竹生喫茶店)_a0118869_22265439.jpg

ステキな一時に感謝を。
また遊びに行きます。


竹生喫茶店
住所:尼崎市武庫之荘1-5-7
電話:06-6436-6255
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
定休日:金曜(日曜は不定休)
by gussann0000 | 2009-05-12 22:35 | カフェ(神戸)


<< 海を臨むカフェ(神戸市・須磨 ... 倉庫の中のシャイなあいつ(大阪... >>