人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第三日曜はまちむら交流の日(神戸・水道筋 まちむら交流市)

写真は先月のもの、いい加減かかないと今月に追い越されてしまう・・・
毎月第三日曜日には神戸・水道筋にて有機栽培の業者の直売が行われる。水道筋にある「のら」のオーナー、オカナさんも参加しているとのことで遊びに行かせて頂く。
毎月第三日曜はまちむら交流の日(神戸・水道筋 まちむら交流市)_a0118869_1073798.jpg

祭り気分ではなく朝市という印象が強い。しかし見ていると周りに溶け込みすぎているという感じがする。それが良いのか悪いのか・・・
この辺は商店街がちゃんと機能しているので目立たなく感じるのかな?大都市とかだと逆に目立って目を引くかも。まあ主旨を考えると目立つだけじゃ意味ないか。
毎月第三日曜はまちむら交流の日(神戸・水道筋 まちむら交流市)_a0118869_1074437.jpg

それでもふらりふらりとお客さんが現れていろいろ買っていく。
毎月第三日曜はまちむら交流の日(神戸・水道筋 まちむら交流市)_a0118869_1075121.jpg

眺めていくとオカナさん達の姿が見える。
商品をせっせせっせと作っている。月曜日オーナーのひなさんもお手伝いしている。
毎月第三日曜はまちむら交流の日(神戸・水道筋 まちむら交流市)_a0118869_1075853.jpg

お手軽ハンバーガー。
大葉がかなり良い役割。さっぱりとした印象で食べやすい。歳を取られている方でも頂きやすいのかもしれない。
隣りではハンドメイドのアクセサリや焼き菓子もおいてある。
北海道で作られたものでとてもおいしそうなものがあったのでそちらも購入。(ちらは以前kakkeさんの日記にて使った写真に写っています)

いつか一大イベントに!ということは無いかもしれないけど、じんわりと浸透するように根付いていくと良いな。


神戸水道筋・まちむら交流市(ファーマーズマーケットin水道筋商店街)
http://www.agri-design.jp/blog/02/index.php
by gussann0000 | 2009-05-10 10:24 | 日記


<< 出張AOTAKE(AOTAKE... 西へ出発だ~・・・あれ北に?? >>