人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な缶ポット(大阪・西天満 teeta)

以前、知り合った人の所に行った際、「もし時間があるなら遊びに行ってみなさい」と言われ、ショップカードを片手に遊びに行く。
場所は老松通り沿いの西天満。hakutouさんやedge、星霜さんなどなど、段々と天満にいろんなお店が見つかるようになった気がする。これからの季節歩きながらのんびりするには良いエリアなのかもしれない。

目的のお店は出来たてでまだいろいろと新しい。
ムレスナ社の紅茶だけを扱った「teeta」。真っ赤な缶が並んでいるのがとても印象的。
真っ赤な缶ポット(大阪・西天満 teeta)_a0118869_2294663.jpg

まだまだ自由の気風を感じるけどそこは新しい場所の独特の空気なのかも。
メニューはお茶の種類で決めるでなく、飲み方で決める。最初は戸惑うが考えればこちらの方が分かりやすいのかなと思う。
オーナーさんと話しているとムレスナに心底惚れているんやねと節々に感じる。
真っ赤な缶ポット(大阪・西天満 teeta)_a0118869_22112427.jpg

フレーバーティーになるのでさっぱりとしたものでもどっしりとしたものでもどれも香りが強い、自分には強すぎるとも言えるぐらい。だけど飲んでみるとどれも後味がスッとしているのは不思議。香りが自分に合えばものすごい嵌る気がする。
チョコのフレーバーティーを試飲するとまさにチョコという感じでミルクとものすごい合う。案外これを代替品として摂取するようにすればカロリーが抑えられてダイエットになるんじゃないだろうか。
若干試してみたい自分がいたり・・・
真っ赤な缶ポット(大阪・西天満 teeta)_a0118869_22163279.jpg

老松の古美術達のようにこの店も長く根付くと良いな。。。


teeta

住所:大阪市北区西天満4-7-10
TEL:06-6312-0005
営業時間:11:30~19:00
休業日:日曜日
by gussann0000 | 2009-04-08 22:19 | カフェ(大阪)


<< ギャップありあり。。。(大阪・... カージーと不思議な家ie(兵庫... >>