人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器を楽しむ(神戸・西宮市 cafe tabatha)

茶家さんからほど近くにある陶器とカフェのお店タバサさん。
陶器を楽しむ(神戸・西宮市 cafe tabatha)_a0118869_7555211.jpg

前回遊びに行かせてもらってから大分日は経っていたけど憶えていくれたことがとても嬉しい。
1階では現在個展をしているみたいだったので陶器達は2階のカフェスペースへ。シンプルな色と形で飽きないのが良いな。
陶器を楽しむ(神戸・西宮市 cafe tabatha)_a0118869_7555971.jpg

日中はあったかかったのでアラジンのストーブはお休み中。太陽が絶賛暖め中。日に当たっているとぬくくて眠い・・・
陶器を楽しむ(神戸・西宮市 cafe tabatha)_a0118869_756624.jpg

前回はお茶だけだったけど今回はランチを。kaopanさんのパンを使ったサンドイッチとポタージュ。
適度に固く、噛み応えがあってほんと美味いなぁ。ハーブウインナーとチーズがメインだったけど何気に添えられたマスタードポテトのパンが個人的に一番好みだった(笑)
ポタージュは春キャベツが溶け込んでいて、ズズッとすするとなんとも・・・あ~心がじいさんになったかのように落ち着くわ。
陶器を楽しむ(神戸・西宮市 cafe tabatha)_a0118869_7561265.jpg

食後は紅茶を頂く。ミルクティでほとんど飲むんだけど、今回頂いたお茶はストレートで美味しく頂けました。
香りがとても良かったのと、中国茶に近い味を感じたからかな?

個展があったので難しそうだったけど、今度は犬の「タバサ」くんに会いたいもんだ。


tabatha
住所:西宮市獅子ヶ口町7-28
TEL:0798-71-2886
営業時間:11:30~19:30(ラストオーダー19:00pm)
定休日:火・水(祝日の場合営業)
HP:http://utsuwataba.exblog.jp/
by gussann0000 | 2009-03-20 07:59 | カフェ(神戸)


<< 古い雑貨に囲まれて(神戸・西宮... 思わずにんまり。(神戸・御幸通... >>