人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめさん(京都・一乗寺 つばめ)

京都をいろんな場所を尋ねていたらついついご飯を食べる機会が伸びてしまい時間はすでに15時・・・さすがにお腹が空きすぎて力が出ないよ・・・なんて思った時に運良くここ「つばめ」さんに入る。
つばめさん(京都・一乗寺 つばめ)_a0118869_2221766.jpg

ここの定食は量が多いことで有名、腹一杯食べてやる!と思っていたらランチの時間は終了したとのこと。聞かされた時のショックといったら・・・泣きそうだった。

それでも何かお腹に入れないと倒れてしまうよと、ケーキを頂くことに。
つばめさん(京都・一乗寺 つばめ)_a0118869_22213376.jpg

腹持ちも良く、ケーキの中で一番好きなチーズケーキ。空腹というスパイスもあったけど美味しかったなぁ。
お腹が満たされていくのってほんと幸せ。・・・さらに太らないよう気をつけないと。

ケーキをがっつり頂いて、ジンジャーエールなんかも飲ませてもらってようやく一息。あ~幸せ。

つばめさん(京都・一乗寺 つばめ)_a0118869_2225317.jpg

本置きの所にあった小物が気になったのでパチリ。
右のはなんだろ七味山椒入れかな?

つばめさん(京都・一乗寺 つばめ)_a0118869_22273798.jpg

こんな風に壁いっぱい使って「見せる」というのがものすごい好き。
うちもこんな風な見せ方が出来る部屋を作ってみたいなぁ。


つばめ

住所:京都府京都市左京区一乗寺払殿町30-2
TEL:075-723-9352
営業時間:11時半~18時(LO17時半)
定休日:月曜、火曜
by gussann0000 | 2009-03-11 22:31 | カフェ(京都)


<< 怪しげ世界へいらっしゃ~い(神... 紅茶の世界を楽しんで。(京都・... >>