人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライプが綺麗に映える(大阪・西天満 tetote)

西天満と天満のちょうど境目。場所も川に沿っててほんとやっていけるんかなぁと心配になってしまいます。
そんなお店「tetote」
ストライプが綺麗に映える(大阪・西天満 tetote)_a0118869_22261317.jpg

もう入り口からしてオシャレな空間。
ストライプが綺麗に映える(大阪・西天満 tetote)_a0118869_22271319.jpg

中に入ってまず目に入ったのがストライプがこれでもかと入った内装。
あまりのスタイリッシュさにちょっと呆然としてしまった・・・
奥にはガラスが張り出されていて緑と川を眺めることが出来、気分が良い。
一番窓側に座らせてもらって、コーヒーとプリンを注文。
目の前に見える生ハムの固まりが気になって気になって・・・食べてみたい。

ストライプが綺麗に映える(大阪・西天満 tetote)_a0118869_2230783.jpg

コーヒーは普通だったけどプリンが旨かった!自家製のカラメルは市販のものよりもずっと粘性が高くはちみつを触っているみたい。味も大人な味だわ。
スプーンですくってプリンにこすりつけるようにして頂く。プリン自体は甘さが控えめで玉子の味がしっかり楽しめて嬉しい、カラメルをつけると甘みが一気に増してがらっと雰囲気が変わるのが面白い。
お勧めです。

cafe mu でもそうだけど川沿いにあるお店はこうやって窓際が大きく開けていると気持ちよくて仕方ないや。川沿いを探していけばこんなお店がまだ見つかったりするのかな。
ちょっと探してみよう。

本を読みながらまったりと・・・普段の自分では感じることの出来ないオシャレ空間を堪能させてもらいました。



tetote

住所:大阪府大阪市北区西天満1-1-11 レーベルビル1F
TEL:06-6366-1185
FAX:06-6366-1182
営業時間
月~土:11:30~15:00(L.O.14:00) 
カフェ:月~土 14:00~17:30
ディナー:月~土 17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日:日曜日 
HP:http://www.label-creators.com
by gussann0000 | 2009-02-15 22:39 | カフェ(大阪)


<< がおーとはねつけたい 気さくな空間(大阪・立売堀 m... >>