人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)

一宮になんか面白いお店ないかなぁと思って調べていたら気になったお店。
そういえば一宮に最近行ってなかったなぁと思い早速行く事に。行ってないといえば名古屋には全く行っていない。。。近々ほんと行かないとなぁ。

話しは戻ってお店は駅からほど近く、赤い外観と煙突が目印。
一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)_a0118869_2257496.jpg
中はカウンターとテーブル席とこたつ席が。
テーブル席にはキッズ用の椅子が2つあり、確かに小さな子どもさんが来ても大丈夫だなぁ。
一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)_a0118869_22575546.jpg
こたつ席。こじんまりとした空間だけど2組ほどならゆっくり出来るかな?
小さな子どもさん向けのオモチャもばっちり。近くに本棚があってたくさんの本が置かれているので手持ち無沙汰な時はこちらから何か手にとれば時間を楽しめそう。
一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)_a0118869_2258291.jpg
モーニングとランチがあるけどどちらもお値打ち。
食べて見たかったけどランチ後だったので飲み物だけ頂くことに。
メニューは少なめ、デザートなどはありません。
甘いものを最近は食べることが多かったのでちょっと残念。。。
一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)_a0118869_225889.jpg
今回はカプチーノを。
ちょっと大きめのカップに入っているので飲みごたえはバッチリ。
本も置いてあるのでこれぐらいあるとじっくり楽しめるや。
一宮キッズカフェ(愛知・一宮 AL cafe Babbo)_a0118869_22581486.jpg
お店の中では無音声ながらトムとジェリーの映像が流れてて、音声が無くても面白いこと面白いこと!
中学の時、海外版のものをビデオテープで見てたけどあの時のことを思い出す。
英語なんて全く分からないけど映像の動きだけでなんとなく流れがわかるし、大声だして笑っちゃうんだよね。
今回は流石にお店ということもあって大笑いできず噛み殺してけど笑いは止められず。
結局お店を出るまでずっと映像を眺めてました。
あ~DVDが欲しくなってきた。


AL cafe Babbo

住所:愛知県 一宮市八幡2-3-1
TEL:0586-43-2408
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日
HP:http://r.goope.jp/alcafebabbo
by gussann0000 | 2012-06-24 23:16 | カフェ(愛知)


<< ふらり(岐阜市・金屋横町 本田) 木曽川隠れ家イタリアン(愛知・... >>