人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ、宵闇、残滓(cafe cocon 夕食ライブ)

ようやくGWも終わり落ち着いてきました。
仕事バタバタでブログも止まり、久方の投稿です。お店巡りはしているけれど。。。
この後も少し休憩したら自転車でぶらぶらと。

さておき、昨日は仕事が終わってから急いでcoconさんへ向い、バンド”夕食”のライブを聴きに行ってきました。
仕事の片付けが遅くなってしまい2部からの参加になりましたがそれでも充分に満足できた時間。
お店の中は人がいっぱいでそれぞれの楽しみ方をされているよう。
目を閉じて聞き入っている人、真剣に見ている人、ゆるく体を揺らしながら楽しんでいる人。
でもどこか1つまとまっているなぁと感じられた。
夕暮れ、宵闇、残滓(cafe cocon 夕食ライブ)_a0118869_902994.jpg
こうやってライブを聞いたのはいつぶりだろう。次の日のことを考えてなかなかこういった場所には顔を出さないし、3年ぶりぐらいかな。
離れてはいるけれど、感じるものがあって、気持ちいい。
流れる音が心地良く、表題のように日が落ちていくような情景が頭に浮かぶ。
薄暗い照明に仄かにに映るギターのヘッド。壁に映るギターがどこかやんちゃで純粋に見える。
夕暮れ、宵闇、残滓(cafe cocon 夕食ライブ)_a0118869_903572.jpg
あっという間だったなぁ。
帰り、玉宮を歩きながら駅に向かう途中、一部が聞けなかったのはちょっと残念だったなと寂しく思う。
まぁまたどこかで機会もあるだろうし、その時はゆるく待っていよう。
夕暮れ、宵闇、残滓(cafe cocon 夕食ライブ)_a0118869_904230.jpg
ライブの合間に食べたcoconさんのご飯にまっちんさんのわらび餅まんじゅう。どちらも美味しくてほっこりとさせられる。
夕食時のお弁当。何だか不思議な言葉の音。あの不思議な空気感にぴったりな言葉。

とても楽しい時間だったや。


夕食
http://yushoku.exblog.jp/

cafe cocon
http://coconlllr.exblog.jp/
by gussann0000 | 2011-05-09 09:17 | イベント


<< より良い空間を(岐阜市・吉野町... 街角の本屋さん >>