人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)

wasabiさんからの帰り、せっかくだから図書館にでもと歩いてみると電柱に気になる看板。
「こどものえほん」
そのまま電柱の表示に従って住宅街の中を進んで行くとお店に出会った。
ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)_a0118869_2150470.jpg
絵本だけかと思っていたらカフェのしているようで嬉しい誤算。
入ってすぐに絵本やその他本のコーナーがあって、そこから奥に行くと写真の様なカフェスペースが。そしてさらに奥にはギャラリースペースも。
いやはやいろんな空間が目白押し。
ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)_a0118869_2150123.jpg
ココアを注文。肉厚なマグカップの重さが何だか心地良い。
くどすぎず、でもしっかりとした重さのある甘さ。
取手を持つんじゃなくて両手で添えて飲みたくなる。
ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)_a0118869_21502268.jpg
カウンターにはいろんなものがたくさんと置かれている。
面白そうなもんがあったり、何だろうと思うものもあったり。
委託の焼き菓子が美味しそうだったので試しに購入。後で食べてみたけどこれがまた美味しかったや。
パーフェクトバーなるものは売り切れだったけど、食べてみたかったなぁ。
ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)_a0118869_21502839.jpg
オーナーのおっちゃんはひげもじゃな印象が強くて今思い返してもその印象。
話して見るといろんな方向へ。
伊奈波神社の近くにある「おおきな木」の方も昔は遊びに来ていたんだとか。思わぬ所で接点があるもんだなぁ。
おっちゃんの書くフリーペーパーに気になるお店が書かれていたのでそれについて質問し、お店の場所を教えてもらう。
このお店のことはまた後で。。。
ひげもじゃおじさん(高山市・愛宕町 ピースランド)_a0118869_2150339.jpg
楽しい時間、ありがとうございました。


ピースランド

住所:岐阜県高山市愛宕町8
TEL:0577-34-5356
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
HP:http://peaceland.gozaru.jp/indexmenu.html
by gussann0000 | 2010-11-06 07:06 | カフェ(岐阜)


<< 下町うどん(高山市・天満町 新... 本を片手に(高山市・馬場町 C... >>