ママさんの日(岐阜市・長良 ママトコ屋)

お休みがちょうど重なって行けた、エレファントデザインの空間を使った「ママトコ屋」
日々頑張っているママさん達が集まったこのイベント。
盛り上がりがすごい。もう入り口からしてエネルギーが溢れている感じ。
a0118869_833816.jpg
いろんな場所でワイワイと賑やか。まだまだ小さい子供達も一緒にいて、あちらこちらにトコトコと歩きまわったり。。。
なんとも可愛い。
奥の「円居」スペースへと移ってkadomanaさん達にご挨拶。そのまままだ残っていたパンランチを注文。
出てくるまでしばらくあるかなと思ってその他の場所へとぶらり。
a0118869_83469.jpg
中の入り口側は主催の「小さなロマン陽品店」さんのスペース。
ものすごいカラフルな世界。一つの才能だなぁ、自分では絶対に作り出せない世界。
外に出ると移動型のお店もずらずら。
鵜沼のtidatidaさん、リバーサイドで出会ったibumakiさん、どちらも美味そうなご飯を出していて、、、パンを頼んでいたから食べれず。この時ばかりはお腹がたくさん欲しい(笑)
各務原のBREATHさんとばったり会ったのはびっくりしたなぁ。
a0118869_835248.jpg
戻ってくるとランチが出来ていたようで置かれていた。
パン3種に人参のポタージュ。
ポタージュは人参が入っているの?!というぐらい人参の感じがない。でも実際はものすごい入っているのだとか。
パンも美味しかったや。一番好きだったのは木の実(名前を忘れてしまって。。)のハチミツ煮をかけたもの。
くどさのない甘さが口にとても良くて、ものすごい幸せ。ほんと良かったや。
a0118869_835767.jpg
その後はしばらく話しをしたり、kadomanaさん達に珈琲を入れたり。
やっぱりコーノ式はまだ分からない部分があるや。お店の味とはちょっと違う。
温度か挽き方か。。。また練習しよっと。
a0118869_8428.jpg
ケーキも美味しいよ!と勧められたのでチーズケーキも注文。
しっとりとして滑らか、味もこっちりとし過ぎず良い塩梅。飲み物と合わせて食べやすいなぁ。
お勧めも納得。こうしているともう一つのケーキも気になるや。さすがにお腹がいっぱいだったけど。。。

思った以上にくつろいで、のんびりとした時間を楽しませてもらったや。
帰りは天気も良かったので岐阜駅までのんびり散歩しながら、寄り道しながらの帰宅。これまた気持よかった。

次は11月にある一日喫茶かぁ、ちょっと休みが合わないけれどきっとステキな時間になるんだろうな。
その日が楽しみだなぁ。
[PR]
by gussann0000 | 2010-10-01 08:04 | イベント


<< 寄り道(岐阜市・金貨横町 本田) 可愛さとスープ(兵庫・芦屋 う... >>