人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

雑記_a0118869_2315426.jpg
※写真は最近連れまわしている友達。

つい最近福井に出かけたばかりだというのにまたでかけたい病がむくむくと。。。
今パッと頭の中に思い浮かぶのは、高山・静岡・横浜・東京・大阪。
来月は大阪にいる知り合いがお店を開くということで気持ちが揺れ動く。
いろんなリストを見るたびに楽しそうに想像してしまう。あ~出かけたい。


写真の友達が町づくりに関わっているということで自分もたまに便乗して話を聞いたり、情報を手にしたりするけれど、心に留まったのは。。。

今の若い人に「町づくり・町おこし」と言っても反応が薄いことが大半。
楽しそうなイベントをして、結果町おこしに繋がっていくような流れにした方が良いかもしれない。
町おこしとは人を育てること・人を作っていくこと。
文化が土台になっている。

考えていると地元は個人で頑張っているけれど繋がって何かを仕掛けるというのが見えないような。。。
この辺りが引っかかるのかな?
地元では20~30代ぐらいの人の動きがあまり見えないしなぁ、同級生とか何をしているんかな。

秋・・・何かしてみたいねぇ。
誰かひっぱれないもんか。。。
by gussann0000 | 2010-08-23 23:34 | 日記


<< 6$ホットドック(岐阜市・北一... 力を抜いて、ゆるくゆるく(岐阜... >>