人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)

おばあちゃんに会いに自転車を走らせている最中、「ん・・・?」と気になる家が一つ。
煙突がどうにも気になる。この場所で煙突を使うのはとても珍しい。そして家の造りがちょっと変わっている。。。
何かしらのお店かなと思い近づいてみるとそこはカフェだった。
煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)_a0118869_8235869.jpg
中は落ち着いた雰囲気。
どこか上品な感じで、静かな雰囲気。賑やかなイメージも沸いてくるけどガヤガヤしくないと言うか。
カウンターの向こうには色とりどりのカップ達。そして奥にはコンチのエスプレッソマシーン!
今働いているお店で使っているメーカーと同じなだけにそれだけで親近感が。。。
煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)_a0118869_824939.jpg
カプチーノと朝のモーニング。ご飯を食べてきていたのでホットサンドは除いてもらう。
プリンとフルーツのヨーグルトがけは朝から元気をもらえるやね。
フレッシュなものを体に入れるのは大切な気がするや。
煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)_a0118869_8241431.jpg
カプチーノはフォームもしっかりとしていてモフっとした感じ。
う~ん、個人的に好きな味。エスプレッソが苦目だからかな。外にはテラスのような席もあって。。。
これからの季節使う人もいるのかな。
煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)_a0118869_824207.jpg
残念ながら子供さんの入店は断わっているみたい。
う~ん素敵な場所なだけに惜しいなぁと感じたり。でも雰囲気ががらっと変わってしまうかもしれないから難しい。
いろいろ考えた末なんだろうなぁ。
煙突に惹かれて(岐阜・柳津 Lana Farm)_a0118869_8242744.jpg
近くにチェルシーオールドさんもあるし、上手く繋がってそうな気も。チェルシーさんでアンティークを堪能して、その帰りにこちらで一服して。。。
う~ん、いい感じ。さらにここから北上してクーハンさんまで足を運べばこれだけでアンティーク巡りツアーができそうだ(笑

Lana Farm

住所:岐阜市柳津町上佐波西9-15-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日・第3日・月・火曜日
by gussann0000 | 2010-07-04 22:26 | カフェ(岐阜)


<< 七夕からの猫の世界(77-88... ステキな空間(岐阜市・江添 ユ... >>