人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織りなす線(wassaさん個展・紙と鉛筆 galerie 6c)

机一面に広がるいろんな紙たちと絵。

アトリエ?
習作?

全部会期中に描かれた作品達。
wassaさんがその場で次々に描いて残していくもの、もちろんその場で購入も可能。
一枚一枚めくってはいろんな作品をのぞく。
他のお客さん達も面白そうに覗いている。
織りなす線(wassaさん個展・紙と鉛筆 galerie 6c)_a0118869_727283.jpg
大きな作品は壁にかけられた2枚。
遠くからみるとへぇと感じて、近くで見ると一本一歩丁寧に描かれた線が見えてくる。
合わせてみることでより凄さが感じられるよう。
根気と感覚。自分にはとても真似できない世界。
織りなす線(wassaさん個展・紙と鉛筆 galerie 6c)_a0118869_7273564.jpg
紙粘土で作られた鳥、中には少しイラストが描かれていたり、線が彫られてより鳥らしくなったものもあった。
何十体と並べられいるのは見てて何だか圧巻。それで一つ一つ表情が違うのが面白い。
時間の関係でwassaさんにお会い出来なかったのは残念。
でもこうしてちゃんと直に作品が見られたことはとても良かったや。
織りなす線(wassaさん個展・紙と鉛筆 galerie 6c)_a0118869_7274229.jpg

帰り際に見つけた景色。
これはTORIGOEさんの仕事かな?
作業スペースが変わったのか、より場所が広くなったような。これからどんな世界を作り出していくのか密かに楽しみ。。。


wassa solo exhibition『紙と鉛筆』

2010年6月1日(火)~13日(日) 月曜お休み
平日13時~20時/土日11時~18時
by gussann0000 | 2010-06-13 08:14 | イベント


<< 朝の一服(神戸・元町 喫茶室き... 残る言葉 >>