人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し痩せた店主(兵庫・武庫之荘 喫茶いぬかき)

さぁ初めよっと関西編。一番最初に訪れたのは武庫之荘にある「喫茶いぬかき」
前回の旅行の際にも行きたかったけどどうしても時間がつくれず・・・
久々に行った空間はよりすごい空間に。以前よりももっと物がふえてるや。
少し痩せた店主(兵庫・武庫之荘 喫茶いぬかき)_a0118869_843724.jpg
中に入るとさっそく店主のしばちゃが。
ん?前よりも少しすっきりとしているような。
朝一番という事もあってお客さんも一人いるだけで静かな世界。しばちゃんもそれもあってのんびり自由にしている。
少し痩せた店主(兵庫・武庫之荘 喫茶いぬかき)_a0118869_84443.jpg
朝ごはんをこちらで食べようと珈琲とモーニングのトーストを頂く。
トーストは山型でどこか可愛らしい感じ。トーストにはバターがしっかり塗られていて美味しい。
ムシャムシャと食べているとしばちゃの視線・・・お店の人に聞くとしばちゃはパンが大好物だそうな。。。
少し痩せた店主(兵庫・武庫之荘 喫茶いぬかき)_a0118869_845210.jpg
しばらくしてお店の人としばらくぶりの話しなど。お店の人が家ieに行って話していたことを今度はここが家ieの立場になっているみたいで。
こういうのってこうやって巡っていくのかなと考えたり。何だかとてもステキなことのように思う。


しばちゃは5歳、人間でいうと40歳らしい。あらもうマダムだったんですね。
可愛らしいと触りまくってすみません。今度会う時はジェントルメンになってスマートに対応しよう。


・・・無理だなぁ(笑)

※2010年6月現在、店内外の写真撮影はNGとなっております。
今回載せているものは過去に撮影されたものになりますのでご注意下さい。

喫茶いぬかき

住所:尼崎市南武庫之荘1-5-15
TEL:06-6409-4290
営業時間:9:00~18:30(ラストオーダー18:00)
休業日:月曜日
HP:http://kissainukaki.jugem.jp/
by gussann0000 | 2010-06-10 22:59 | カフェ(神戸)


<< 残る言葉 疲れた~ >>