タグ:宣伝 ( 27 ) タグの人気記事

イベントやります。(しばらくこちらをTOPに置きます)

どうもこんばんは、すっかり寒くなって着る服も厚くなってきました。
あったかい珈琲がより美味しく飲める!ってことではないですが久々にコーヒーイベントがやれることになりましたので告知など。

今回は今月26日と12月3日の2週にわたって行う予定となります。
場所は前回と同じくミツバチ食堂さんニカイです。
※12月3日のイベントは翌日4日に変更となりました。

そして、自分「星時」だけでなくミツバチ食堂オーナー・岡田さんとユニット「珈琲 岡星」として行います。
長年柳ケ瀬で飲食店を経営されてきた方と一緒にイベントが開けること、大変ありがたく頼もしい限りです。

今回イベントで使う珈琲は京都から7種、石川から5種を予定しています。
もしかしたら裏メニューとして違う珈琲も出てくる?・・・どうぞ当日をお楽しみに!

以下、概要になります。

珈琲 岡星
全国を旅する中で出会った美味しい珈琲をイベントで提供する「星時」と、
柳ケ瀬で飲食店を経営する珈琲好き「岡田」の不定期ユニット。

イベント:珈琲 岡星
日時:11月26日(火)、12月3日(火) ※日時は前後する可能性がありますのでご注意下さい
場所:ミツバチ食堂 ニカイ
営業時間:11:00~20:00

menu
珈琲:一杯400円(お代り300円 トッピング生クリーム+50円)
ワッフル:プレーン250円(トッピング ジャム+100円)
※mb cafe時代の看板メニューがイベント限定で復活!岐阜県産小麦粉、無農薬のエサで育った平飼いのたまご、種子島の粗糖、ナチュラルベーキングパウダーで生地を作り、サックリと焼き上げます。
トッピングのジャムは神戸・北野で店を構える西洋保存食専門店「アクアレール」のものを使用します。
味は”アクアレールイチジク”、”ナッツパラダイス”、”日本梨と黒胡椒”の3種類を予定しています。

他FOOD:ミツバチ食堂さんのフードメニュー
物販:西洋保存食専門店「アクアレール」のジャム各種

・DRINK、FOOD、物販各種、なくなり次第終了となります。
・時間帯によっては、混み合う場合があります。予めご了承下さい。
・小額紙幣、小銭のご協力お願いします。
・珈琲好きが集めた京都・石川の珈琲、懐かしのワッフルと美味しいジャム、ほっこりとした空間をどうぞお楽しみ下さい!

□お問い合わせ

・岡田
TEL 058-266-5004
HP http://mb-cafe.net/(ミツバチ食堂)

・星時
Blog http://tabiasobi.exblog.jp/(たびあそび)
[PR]
by gussann0000 | 2013-12-03 23:26 | イベント

【宣伝】ENsoku

今日は久々に名古屋に出かけ、岐阜もぶらりと歩き、ちょっと活動的だった気がします。
いっぱいのエネルギーをもらって、久々にブログも更新。これが終わったら今日は寝ます。

といっても内容は宣伝だったりもするのですが。。。

あまりもう日はないのですが4月12日(火)に長良にある喫茶円居さん、伊奈波にあるマウアデリカテッセンさんとちょっとしたイベントをすることになりました。

お二人とはいろいろと縁があり、様々な形で今まで交流していました。特にマウアさんでは度々一日喫茶もしておりました。
それでも3人で何かをやるといったことは無かったので今回が3人での初コラボイベントになります。

テーマはタイトルにあるENsoku。春も近づいたこの時期、きっと桜も良い感じに咲いているのではと思います。
マウアさんのご飯や円居さんのパン、そして自分の淹れた珈琲を片手にちょっとのんびり岐阜を歩いてみませんか?
勿論、会場でくつろいで頂くのも大丈夫です。

今回3人で話しあい、テーマのENsokuをそれぞれで解釈して考えるとしているのですが、自分の考えるENsokuは「縁+足」

縁を足す(読み方はちがっちゃいますけど)

です。

今回のイベントを通してそれぞれが出会い、「縁」を感じて繋がりが出来ればと思います。
そしてそうした縁が広がり、また何か違う縁と出会い、大きな縁が出来ていけたら。。。
きっと何か新しいことも出来ていくのではないでしょうか?

そう思うとワクワクしますし、是非当日はいろんなお客様とお話出来たらと思います。

今回ご用意する珈琲はブレンドとなります。いろんな国の珈琲豆が合わさったコクと旨みをどうぞご堪能下さい。
水出し珈琲やカフェオレなども用意する予定です。
紅茶やソフトドリンクもありますので珈琲がダメな方もご安心下さい。

後、1つ趣向として自分が持っている日本各地のリトルプレスを会場に並べる予定です。
個人で作りたいという思いで作った個性的な本達、なかなかの粒ぞろいで面白いです。普通の書店ではあまり目にする機会もないかと思いますのでどうぞこちらもお楽しみ下さい。

まだまだしっかりとした所まで決めていませんので決まっていきしだいこちらでまた更新していきます。

お時間のある方は春の陽気に誘われる感じで是非お越しくださいませ。ご来場をお待ちしております。


ENsoku

日にち:4月12日(火)
会場:喫茶円居(岐阜市長良142-1)
時間:11:00~17:00
ランチはご飯とパンの2種類が予定、ランチの他にケーキの用意も(あるかな?)。
[PR]
by gussann0000 | 2011-03-28 22:12 | イベント

一日珈琲やります。

告知のデータを書いたのにエラーで全部消えてしまった。。。うぅ。

改めて告知します。
2ヶ月ぶりに一日珈琲をやります。

日時:12月14日(火) 10:00~

場所:マウアデリカテッセン
住所:岐阜県岐阜市矢島町1-22-1
TEL:090-4858-0804
営業時間:9:00~18:00

今回は名古屋のいろんなイベントに出られている「ごま食堂」さんも参加されます!
美味しいジャムとそれに合う焼き菓子、どうぞお試しあれ!

珈琲豆は2種類用意します。

グァテマラ:イエローナンス
酸味が少なく、甘い香りと力強いコクと甘み。ほのかにバニラのような風味もあります。

ブレンド:フレンチローストブレンド
マウアさんからのリクエスト。深煎りの豆でマンデリンベース。苦味とコクをお楽しみ下さい。

お茶請けはma galetteさんのお菓子使います。
こちらも合わせてお楽しみ下さい。

珈琲の値段は前回と同じく
1杯:250円(マイカップ持参の方は50円引き)です。
ごま食堂さんの焼き菓子と合わせてご購入の場合も割引致します。50~100円引きの予定。


今の所天気の予報は曇りの後雨、寒い日が来るのかなと思います。
どうぞ暖かい珈琲で体を暖めてみては如何でしょうか?
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

たびあそび ぐっさん
[PR]
by gussann0000 | 2010-12-12 07:29 | 宣伝

岐阜スイーツ&ブレッドスタンプラリー

何度か日記にも登場したひあゆ丸くんが最近何か計画していたようだけど、とうとう公表してくれました。

ひあゆ丸Presents

『スイーツ&ベーカリー スタンプラリー』
10/1(金)~11/30(火)
http://hiayumaru.jp/stamp/

参加店は16店
各店舗で500円以上の買い物をするとスタンプが一つもらえ、全部集まるとプレゼントがあるとか。
2ヶ月あるので毎週土日1つずつ回れば丁度全部回れるのかな?

今回の企画に際してひあゆ丸くんをもじった商品もあったり、その辺も面白いのかも。

内容を見ているとパン屋がツボに入るものが多い。行ってみたいけれどまだ行けてない所があるものだから。。。
和菓子屋さんもあるけれど、栗きんとん・・・そろそろ旬だねぇ。岐阜にいたらとりあえずは栗は押さえておきたい。
近場の和菓子屋さんに久々に顔を出してみようかな。

あっ、なんか宣伝から離れて個人的なことに。

ともあれ、全部は無理だけどちょっと巡ってみようかな。
[PR]
by gussann0000 | 2010-09-24 22:26 | 宣伝

つくる。

体がぁ。。。ぐぅ。。。
カフェ日記を書く気力がそんなにないので今回は宣伝を~。


明日は一宮にて「つくる。」の第6回のマーケットが開催されます。
一度も行くことができていないんだけど、毎回規模がでかくなってきて、来場者も増えているようで。。。

何人か知り合いも出店者として参加していますので皆さん遊びにいってみて下さいな~。
案外面白い出会いがたくさんあるかと思います!

今回はタテタカコさんのライブもあるとか。聴きたい!


つくる。マーケット

マーケット開催日 8月1日(日)
10時30分~16時
http://m28e.jp/tsukuru/index.html
[PR]
by gussann0000 | 2010-07-31 22:38 | 宣伝

七夕からの猫の世界(77-88展 zucchero)

明日から大阪・北堀江のzuccheroさんにてpicnic FROG'S market の猫達の世界が広がります!
前回の関西旅行の際にお邪魔した時にいろいろ教えてもらい。。。
猫達はzuccheroで昔からの人気者。一つ一つに愛嬌があってどれも可愛らしい。。。
a0118869_740837.jpg
触り心地も気持ちよくて、おっきい猫はずっと撫でたくなるような感じ、、、ではなくずっと撫でてた(笑
ほんと気持ちいいんだよね。
a0118869_7402689.jpg
そしてお休み中のこちらのスペースも会期中は何かしら・・・

よくよく考えるとこの猫達とzuccheroの空間はすごいあってる気がする。
オーナーさんは「この空間に猫がいっぱいになるんですよ!」って楽しそうに話していたけどほんと想像するだけで楽しい。
今にも動き出しそうなイメージ。なんというか東欧のアニメーションのような世界が頭の中に浮かぶ。

1ヶ月間の可愛らしい空間。きっといろんな人達をワクワクさせるんだろうな。


77-88 Happy-go-Lucky CAT Summer exhibition

2010.7/7(wed)-8/8(sun)
Open : 12:00 - 19:00
closed : 火曜日
Address:大阪市西区北堀江1丁目22-17
TEL / FAX: 06-6535-0402
URL: http://www.zucchero.jp
[PR]
by gussann0000 | 2010-07-06 08:05 | イベント

やばい!行きたい!

豊橋のアポロコーヒーワークスさんでステキすぎるイベントが!

「リトルプレスとフリーペーパーの蔵出し展」
http://apollo.dosugoi.net/e57813.html

もうリトルプレスの量がハンパない!
しかも心をくすぐるようなステキなものばかり。
写真を見た瞬間射止められてしまった><

行けるか!?行きたい!
[PR]
by gussann0000 | 2010-06-28 00:09 | 宣伝

さぁ、明日です!

a0118869_7244099.jpg
以前書いてからすっかり告知をしていなかったのですが、とうとう明日になりました。
マウアさんで行われるキャンドルナイト!

昨日はちょっと仕込みでマウアさんに行ったけれどすでにキャンドルがちらほらと。。。
見ていてどんどんワクワクしてきます。
これに徒然舎さんの古本がどう並んでいくのかな。

そして今回はちょっと変わって夜のスタイル。15時から22時頃までです。
マウアさんも15時からのオープンとなりますのでご来店の際にはお気をつけ下さい。

珈琲は今回ちょっと贅沢に。
豆は国際品評会で高い評価を得たボリビアのハカランダをお持ちします。
明るいグレープ・ワインを思わせるようさ上品な酸味と香り、後に残る甘い余韻。
口当たりはクリアでありながらシルクのような舌触りです。

暗くなった夜のマウアでワインのような、ちょっと上品な珈琲を飲んでみませんか?

他、前回と同じく水出し珈琲と甘いカフェオレもご用意しております。


値段は前回と同じく全て1杯300円です。
そしてマイカップ、マイボトル持参の方は50円引きの250円です!

※お釣りが出ないように小銭を用意して頂ければと思います。


徒然舎さんが何やら当日に面白そうことをしてくれるそう。。。何をするんだろう。楽しみだ~
それでは明日いろんな方とお会い出来ることを楽しみにしております。



キャンドルナイト古本市・マウア

日時:6月22日
15:00~22:00ごろ 雨天決行

場所:マウアデリカテッセン 岐阜市矢島町1-22-1
TEL:090-4858-0804
HP:http://maua.jp/index2.html

もっと詳しくは徒然舎さんのページを!
まさに致せり尽くせりな詳細が書いてあります。。。

徒然舎→
[PR]
by gussann0000 | 2010-06-21 07:33 | 宣伝

面白そうなイベント

ちょっとグターっとしているのでまたイベント情報など。。。

閉店してしまいましたが大垣で喫茶・雑貨と人気だったカナリアさん。
そのカナリアさんがフリーマーケットをするそうです。

フリーマーケット開催のお知らせです!
http://tochi.petit.cc/banana/20100531172029.html

開催日が土日なのでまた行けず・・・
このブログを見られている方ならお好きな世界が広がっているんじゃないかと思います。

きっと当日は人が溢れているんだろうなぁ。

フリーマーケットに関してですが、いくつか約束事もありますので行かれる際にはHPをよく確認の上遊びに行って下さい。

皆様にとってよい出会いがありますように。。。
[PR]
by gussann0000 | 2010-06-03 21:25 | 宣伝

関西イベント

ちょっとバタバタしてて、カフェを書く時間がなさそうなので・・・
関西の知り合い関連のイベント情報など。


大阪・細野ビルヂング/66展
http://www.sgy3.com/hosonobldg/event/2010/06_66ten/index.html
大阪の歴史あるビル、細野ビルヂング。
築後66年を記念して66名の作品を展示するイベントを初め、早8回目に。

このイベントには知り合いのTOOP・吉川さんも出展していて気になるイベント。
細野ビルヂング自身の建築にも興味津々。

※TOOPは大阪のキャンドルナイトにも作品を出しています。
夏の大きなイベント、1000000人のキャンドルナイト。梅田のど真ん中に出来る幻想的な空間は必見です!><


神戸・苦楽園 galerie6c/wassaさん個展『紙と鉛筆』
http://blog.galerie6c.net/

一日のみえさんや家ieのムックさんも紹介しているので自分も便乗。
wassaさんの作品はまだ直接は見たことがないのだけれど、丸みのある優しい、それでいてどこか楽しい作品を作り出す人。

今回は全て鉛筆で「新しい線」をで絵を描くという。
さてはてどんな世界が広がっていくのかな。。。



この2つの会期中に自分は関西に遊びに行くので、時間を見つけて遊びに行こうかなぁと画策中。
西長堀ならzuccheroにも行きたいし、苦楽園なら合わせて夙川のカフェ散策もしたいなぁ。
[PR]
by gussann0000 | 2010-05-29 22:14 | 宣伝