人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物を見つけに(大須観音蚤の市)

掘り出し物を見つけに(大須観音蚤の市)_a0118869_2005527.jpg
初の大須観音蚤の市。ちょっと遅めの到着だったけれど大賑わいの盛況さ。

何かないかとぶらぶらしながら見回してちょっとキズ物だけど面白げなもの達を購入。
からっ風が吹きすさぶからおっちゃん達との声のかけあいも「寒いなぁ~」が始まり。ほんと寒い!

使い勝手が良さそうなハサミもあったけれどしばらくして戻ってみたらおっちゃんが片付けてしまっていた。
おっちゃ~~~ん!

おっちゃん曰く、江戸後期の杯を購入。でもキズありとはいえ2つで2000円。。。
大須のおっちゃんの言葉は山の天気のように変わりやすいという・・・知り合いの言葉(笑)

気に入ったからすべて良し(笑)
帰ってさっそく珈琲を入れて飲んでみる。ちょっと厚めの口当たりが今の季節に丁度良い。

今月、今年最後の市がまだ残っているから気合を入れてもう一度行ってみよ~
by gussann0000 | 2009-12-18 20:08 | 雑貨・古道具


<< 一足早いX'mas(M... (大阪・天満 喫茶星霜) >>