人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対な感じ(岐阜市・美園町 nii-B)

対な感じ(岐阜市・美園町 nii-B)_a0118869_21143260.gif
金華山に行ってみようと走らせていたらちょっと気になる外灯を見つける。
ちょっと悩んだけれどまだ寄っても登山には影響ないだろうと入ることに。

少し暗めな印象、アンティークの世界が広がっている。シックで大人っぽいというか・・・大阪のcavaneさんと近いのかな?
岐阜にあるフラワー&雑貨のお店、「karakaran」さんの2号店らしい、向こうは花がメインだったけれどこっちでは雑貨はメイン。でも置かれている花がグッとくるぐらいカッコいい。大ぶりなものが多く、飾ってみたいけれど難しそう。

興味深く店内をふらふらと物色。ちょっと試したい面白い小物があったので購入。久々にプチ裁縫をする時がやってきた(笑)

天井の照明は個性的なものがあって、丸い枠を見ると大阪のシェドゥーブルみたい。これでカフェだったら最高やったなぁ、3階は空いているみたいだからやらないかな(笑)

pandさんと並ぶぐらいの素敵な空間。pandさんは白い空間みたいと思うとこちらは対になる黒い空間みたい。どちらも素敵で楽しみがいがある。

店員さんの対応も良くてそれだけでも満足、また折をみて足を運ぼう。良い雑貨にまた出会えると良いなぁ。


nii-B

住所:岐阜市美園町4-13 カクダ第二ビル2F
Tel:058-215-7099
営業時間:12:00~19:00
定休日:水・木曜日
HP:http://www.nii-b.com/
by gussann0000 | 2009-12-14 21:30 | 雑貨・古道具


<< 変わらない場所(岐阜・多治見 花蓮) 感動したチーズケーキ(神戸・海... >>