人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)

余戸を降りてちょこっと歩く。あまりでかい看板はなくふっと現れるこの店。
何ていうんだろ?東欧とかにありそうな雰囲気の形。
あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)_a0118869_1520362.jpg
なんとなく予想はしていたけど女性向けな空間。可愛らしく自分にはどこかくすぐったいような気持ちになる。
ハンドメイド雑貨なども置かれていて合間に見させてもらう。こういうものはいろんな所で見かけるけれど布で個性というのは難しいのか、自分の感性が鈍いのか・・・どれも同じように見えてしまう。何だか申し訳ない話。
あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)_a0118869_15205081.jpg
ガーデニングのこともしているようで玄関口に様々な植物が置かれており、お店の横にもいろんな物が販売していた。そう考えると三木にあるhomeと同じ方向にあるカフェなのかな。空庭さんとも同じか。
あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)_a0118869_15205949.jpg
手作りジンジャーと今日のケーキを。ケーキはショコラケーキ、意外なほどにあっさりしていたので食事の後に来たけど苦も無く口に運ぶ。ささっと消えていく様は食べていたけど面白かった。
手作りジンジャーはかなり甘い。自分には甘すぎるぐらい。今まで手作りのジンジャーといえばチリチリとするぐらい強い刺激があり、あまり甘くないので変なギャップがあったのかもしれない。もうちょっとあっさりしていたら良かった。
あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)_a0118869_1521929.jpg
テーブルにはハロウィンの頭をかぶったポットがあり、それを見てそういえばハロウィンやなぁとふと思う。ロフトとかでは毎年恒例のように見るようになったけど周りではあまり見ないなぁ。日本に浸透する日は来るのかな。(画像をちょっと遊んでみたり)
あっさりチョコケーキ(愛媛・余戸 SALLASA VILLAGE cafe)_a0118869_15213319.jpg
興味があったからとはいえ、久々にちょっと気恥ずかしいような気分に。まぁこんなこともあるか。
興味(好き)持っちゃったんだから仕方ない。


SALLASA VILLAGE cafe

住所:愛媛県松山市余戸中6-10-10
TEL:050-3433-6423
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜・木曜
by gussann0000 | 2009-10-02 18:21 | カフェ(愛媛)


<< 感謝の気持ち 軌跡をたどる >>