透き通る海が見えるカフェ(愛媛・梅津寺 ブエナビスタ)

今回行った愛媛の中ではナンバー1なお店かも。お店もさることながら外の風景があまりにも綺麗だった。松山駅から電車にのってしばらくいった所。海沿いを走っていく中で海の綺麗なこと綺麗なこと。映画のロケに使われていても疑わない。それぐらいに素晴らしい海でした。
a0118869_143730100.jpg
線路を越えて浜辺に入った所でお店の入り口が、中に入ると奥まで長い明るい空間。窓側が透明で光がたくさん入ってきているからだと思う。写真だけでは伝えきれない開放感。至福なひと時。。。
a0118869_14373531.jpg
オープンしてすぐに行ったのでお客は自分だけ、一人占めできてほんとラッキーだった。メニューを見ていても外をちらちら、気持ち良さそうだなぁ。
a0118869_14373954.jpg
写真のことを伺ったら大丈夫ということで思いっきりパシャパシャ撮らせてもらう。でも中のよさを上手くだせないと自分の腕が歯がゆい・・・もっと上手く写真を撮れるようになりたいな。
a0118869_14375422.jpg
ランチにタコライス、カフェ巡りをはじめると飲み物だけでお腹いっぱいにしてしまうので出来るだけ野菜を食べないと・・・でもタコライスうまい!あっという間に平らげてしまった 笑
食べ終わった後には皿の刷毛で描かれた綺麗な丸が描かれていてそれが何だか「よく出来ました!」と言っているようでなんか嬉しかったり。
a0118869_1437588.jpg
しばらくのんびりしているとお店の人がやってきて昔大阪に住んでいたということで話が盛り上がる。その中でふと疑問に思っていたこと「どこかCHOVE CHOVAというお店に通じているものがありますね」と聞いてみたら意外にも繋がっていた。知ったときのびっくりといったら!瀬戸内海を渡るぐらいでは世間はまだまだ狭いのかもしれないなぁ 笑
a0118869_1438548.jpg
これから高知にも行きますというと「それだったらお勧めのお店があるので是非行って見てください」とお店のことを教えてもらう。そのお店はイベント期間中だったこともあってこれがまた凄かった。。。

お店を出て帰るときも海の綺麗な青と空の澄んだ青が何ともいえず気持ちよかった。
スーッと抜けていくような心地の良い青。


ブエナビスタ

住所:愛媛県松山市梅津寺町1329
TEL:089-953-4886
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00) 
HP:http://www.buena-vista.jp/


※おまけ
ブエナビスタの周りで見た風景など...
a0118869_15113495.jpg

[PR]
by gussann0000 | 2009-09-25 19:37 | カフェ(愛媛)


<< 雑貨に囲まれた空間(愛媛・新居... 知らない人達と家族になる。(愛... >>