人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)

大阪・難波のほど近く。medic-webというサイトでひときわ面白く映って行きたくなる。調べてみたら結婚式の2次会などでも使われているみたいでオープンの時間もけっこうまちまち。この日は夕方からの時間だった。
white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)_a0118869_2343197.jpg
まさしく白の世界。いろんなものが反射してみえるようでコーヒーの黒が殊更に引き立って見える。表面に映された空がとても綺麗だった。入った時、人が思った以上に少なくて助かった。女性向けな感じなので女性客でいっぱいだったら入りにくかった・・・
white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)_a0118869_23431213.jpg
ケーキに野菜を使っているのが面白いなぁと思う。写真のものはゴボウが入ったオペラ。店員さんに「ちょっとゴボウの感じがしないかもしれないのですが・・・」と言われたけど確かに申し訳ないけど全然分からない。ケーキがおいしいなぁと思うぐらい。お店としてはもうちょっと野菜の感じを出したかったみたい。これはこれでありだと思うんだけどな。オペラって初めて食べたかも、癖になりそうだ。
white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)_a0118869_23432618.jpg
プレートにかけられた「LOVE CAFE」というなんだろう・・・コーヒー(かココアパウダー)の粉?お洒落。
white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)_a0118869_23433649.jpg
ゆっくりしている間にもいろいろなお客さんが入ってくる。複数人の男性は2次会の会場説明を聞いていた。この時期は予約も集中しているらしく難しいみたい。思えば教会で結婚式をあげた後こちらというのも白の空間つながりでステキなのかもしれない。他にも母体がリノベーションをメインとする仕事をしているので一画でその打ち合わせのようなものをしていたり・・・設計図というのは内容はよく分からないけれど見ていて綺麗だなと思う。
white(大阪・南堀江 LOVE&CAFE)_a0118869_23435011.jpg
お店を出て空をふらり。少しずつ崩れていく雲をみていると「うろこ雲かなぁ、そろそろ秋になっていくんかなぁ」なんて思ったり。


LOVE&CAFE

住所 :大阪府大阪市西区南堀江2丁目6-19 esbld.3F
Tel :06-6534-4326
営業時間:11:30-22:00
定休日 :毎週火曜日
HP :http://www.es-pace.jp/
by gussann0000 | 2009-09-10 22:14 | カフェ(大阪)


<< ハンモックのあるカフェ(大阪・... 大人3人恋バナ時間(神戸・六甲... >>