人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)

ろんな所に隠れ家的なカフェはあるけれどその中でもずずっと上行く隠れ家的な世界。
ボロっとしたアパートに入り、天井の低い階段を抜けて3階へ。中に入るとお店yantoroが。
都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)_a0118869_17354064.jpg
服や小物の販売がメインでカフェは2次的なものなのかな。でも前回来た時よりもずっとカフェの空間をはっきりとさせてる。前はもっと埋もれてる感があったような・・・そんな所が好きだったのに(笑)
都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)_a0118869_17355323.jpg
ほんとにゆる~いというかふわふわというか友達の部屋にいるような感覚。靴を脱いでソファに足を乗っけたくなってしまう。机の下にはスラムダンクが置いてあったからそれを読んでいたらなんだかんだで1時間ぐらいあっという間。漫画は怖いわ(笑)
都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)_a0118869_1736537.jpg
メニュー自体は少なめ、6~7品ぐらいだったか。コーラをぐいっと飲む。普段はお茶や水しか飲まないけれどたまに炭酸のきついものをカーッと飲みたくなったりする。なんだろあの感覚。サイダーであったりコーラであったりジンジャーエールだったり、喉がいたたた・・・ってさせたくなるんだよね、たまに。
都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)_a0118869_17361712.jpg
ソファの上にはパウダービーズのクッションがあったけどそれが直島にあるおばけかぼちゃみたいなんによく似ている。だからかそれを見ていたら直島に行ってみたくなった。向こうにも面白そうなカフェが何軒かあったりするんかなぁ。自転車借りて走り抜けたいなぁ。
都会の隠れ家(大阪・豊崎 yantora)_a0118869_17362870.jpg
ちょっと不思議で面白い空間。女性であれば服や小物も見て面白いと思う。オーナーさんと話ながら友達感覚で楽しめそうな感じやなぁ。


yantora

住所:大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル3F
Tel:06-6373-7355
営業時間:12:00~20:00
不定休
HP:http://yantorach.exblog.jp
by gussann0000 | 2009-09-01 19:29 | カフェ(大阪)


<< ちょっと遠くの1軒屋(大阪・河... 惚れてまうやろ~(京都・桂久方... >>