北欧な世界(岐阜・長住町 OMENA cafe+)

岐阜帰省に伴うカフェ巡り、お盆ともなればこちらではお休みがちらほら・・・雨もぱらついて来た時に出会ったカフェ。
a0118869_18114963.jpg
中は白と緑をベースとした色調。スウェーデンの雰囲気を意識しているよう。店内に流れるBGMが羊毛とおはななど
自分好みの曲が流れているので思わず鼻歌が出そうになったり・・・
a0118869_18115457.jpg
パインミルクってなんだろ??とものすごい気になってオーナーさんに聞いてみたけど何ともいえない感じで興味津々になって注文。
う~ん、普通だ。パインがマイルドになりました。ふと考えて見ればパインラッシーと似ているんか、ヨーグルトと牛乳の違いだし。次はマンゴーミルクでも飲んでみよう。
a0118869_18115867.jpg
「丸」っていうのがくつろいでいて何となく頭の中で感じる。テーブルの下に敷かれた丸い緑のカーペット、緩やかなカーブを描く衝立(?)、入り口前にある丸い緑の植物達・・・
a0118869_1812342.jpg
そう丸い植物達。これがとても可愛い。入り口前にちょこちょこ並んでいて思わずすっと通り過ぎてしまいそうだけど席についてみるとこれがまた良い感じに見えてきて。ほんわかとした気分になってくる。
a0118869_1812716.jpg

店内にある本を見てみれば名古屋のミュシカさんで話題になった”イナリ”について書いてあり、思わず「へー」と眺める。しっかりした湖なんやね、自分の頭の中では今までキツネしかイメージ出来てなかったです(笑)

他にも岐阜のフリーペーパーを4誌ぐらいざっと読む。コアな情報を得ることが出来るので、遠出した時こういった地域情報誌は助かるなぁ。


OMENA cafe+

住所:岐阜県岐阜市長住町2-10-18
ビルディングドゥバン1階
TEL:058-266-1077
営業時間:11:00~23:00
定休日 水曜、日曜不定休
[PR]
by gussann0000 | 2009-08-19 18:12 | カフェ(岐阜)


<< 三顧の礼じゃないけれど・・・(... 旧郵便局の珈琲屋(岐阜・美濃太... >>