人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)

奈良に行こうとしたら前日に雷雨。朝に天気予報を見てみたら雨の予報。これは無理だなぁと思って奈良に行くのを断念。近場で遊ぶことに。
ちょうど、ひなさんが一日限りのイベントをしているのでそちらを見に行くことにする。
溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)_a0118869_04433.jpg

店の外にも出ている雑貨達。幅のある種類が並べられている。
「お~すごい」と思いつつ奥へと入る、ひなさんを見つけたので挨拶と飲み物の注文を。
溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)_a0118869_045068.jpg

ミルクティを飲みながらざっくりと雑貨も見させてもらう。布を使ったハンドメイドは女性や子供向きのものが多くて見るだけだったけど木を使ったものはちょっとおもしろかったので一つ購入。スタンプをいろいろ使っているみたい。綺麗な柄やなぁ。
溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)_a0118869_045863.jpg

こっそりとケーキをおまけしてくれた。紅茶は風味が強くあまりミルクティという感じではない感じ。鼻から紅茶の香りがスッと抜けていく。ケーキはレモンなどが入っており、爽やかな味わい。とても夏向けな一品。イベント価格のとてもお値打ちな感じやね。
溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)_a0118869_05636.jpg

全体を見ている内に男性向けのハンドメイドの作品って無いよなぁとふと思う。出品者が全員女性であることも関係していると思うけどもう少し男性ものでなくても中性的なものってあったりしないのかな?そうしたらもっと個人的には楽しめそう。
溢れる雑貨に囲まれる(神戸・王子公園 h*appy cafe)_a0118869_051439.jpg

毎週月曜にしかオープンしないこのお店。次顔出せるんはいつになるんかねぇ。


h*ppy cafe

住所:神戸市灘区水道筋2-2 水道筋商店街 畑原市場内
Tel:078-801-8722
営業時間:11:30~17:30
休業日:火~日曜日(毎週月曜日のみのオープンです)
HP:http://www.kcc.zaq.ne.jp/happycafe/
by gussann0000 | 2009-07-21 12:50 | カフェ(神戸)


<< 日々の積み重ね(大阪・西天満 ... 公園を眺めるカフェ(大阪・靱本... >>