人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)

名古屋巡りの初日を終えて、家路に向かう途中、怪しげな入口が目に入る。
看板までは良いんだけど、階段が夜もあってか古く、印象深いイメージを残している。
モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)_a0118869_23221417.jpg
気になって中に入ると、雑貨・雑貨・雑貨、雑貨に溢れている。
種類もいろいろ量もたくさん、雑貨好きにはたまらない空間。奥までいくとカフェスペースが見えてきて、前に立っていると、ゆる~い雰囲気をたずさえたオーナーさんが現れて席へ促してくれた。
モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)_a0118869_23222212.jpg
注文するとオーナーさんはキッチンの方へと移動していく、その間も自分はキョロキョロと周りを見渡す。今はどうやらTシャツのイベントをしているよう。20人の作家さんたちがデザインしたTシャツ達が天井にぶら下がっていたりしている。
モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)_a0118869_23222913.jpg
気分的にさっぱりとしたものが飲みたかったので紫蘇ジュースを頂く。甘みが少なく、酸味もあって良いチョイスだった。あっという間に飲みほしてしまい、ちょっと手持ちぶたさな感じ。本を手にしてみても周りが結局気になってぶらぶらと。。。
モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)_a0118869_23223875.jpg
生地の布っぱしが一画に置いてあり、お金を払うことでその場でオリジナルのTシャツを作れるみたい。隣のお客さんは意を決して作り始めていた。キャアキャアと楽しそうに生地を選んでいる。終わりまで見ていなかったけどきっと良い出来栄えだったと思う。
モノが溢れる(名古屋・大須 shop school cafe モノコト)_a0118869_23224519.jpg
最後にオーナーさんとちょっと話してお店を出る。
今思えばもうちょっといろいろ聞いていたら良かったな、残念。


shop school cafe モノコト

住所:愛知県名古屋市大須2-18-45 仁王門ビル2F
TEL:052-204-0206
営業時間:12:00~21:00
HP:http://osu-monokoto.petit.cc/
by gussann0000 | 2009-06-26 20:57 | カフェ(愛知)


<< 北欧の”inari”(名古屋・... 隠れた器(名古屋・宝地町 カフ... >>