山の中の古道具屋(兵庫・船坂 古材問屋)

どこからか見つけた古道具屋さん、行ってみたいなぁと思いつつちょっと遠い場所。
そんな時、行く予定だった所が急遽キャンセル、じゃあ行くかということに。
宝塚駅からバスに揺られて20分ほど、途中うたた寝なんてしたもんだから通り過ぎたんじゃないかとひやひやしたり。そんなこんなで入り口まで。
a0118869_6222313.jpg
お店に行くにはちょっと大回り、森の中を突っ切っていきます。前には仲良さげなご夫婦が。
a0118869_6223093.jpg
お店の中に入ると個人的宝の山が!少なめだけどレトロなものが並んでいます。古材がメインなだけにそういったものもずらりと。雑貨関係はいつも買う所に比べると高いかなと感じるけど建具関係は安いと感じる。特に箱ものは欲しくなるぐらい。マイカーがあれば・・・
a0118869_6224060.jpg
他にもあるんですか?と聞くととっておきの場所へ。こちらはオーナーさんが素材を多少自分で加工して作品に仕立てたモノ達、そのままのモノも綺麗に掃除してあり、見栄えもすごく良い。ゆがみガラスなどをはめ込んだカード立てに心がめちゃくちゃ揺らいだ。。。
a0118869_6224618.jpg
ちょこちょこ話しをしつつまた元の場所へ。何点か選んで購入させてもらう。
a0118869_6225323.jpg

素敵なレトロ時計。今回は見送ったけど次は買うかな?置物としてもよさそう。


古材問屋

住所:兵庫県西宮市山口町船坂280番
Tel:078-903-5314
営業時間:9:00 ~18:00
定休日:日曜・祝日
HP:http://kozaidonya.com/
[PR]
by gussann0000 | 2009-06-04 23:10 | 雑貨・古道具


<< キャンドルに灯火を(大阪・西梅... 『遊』(大阪・諏訪森 喫茶ハピル) >>