緑と野菜を(大阪・堺 GRAN)

雑誌「Riche」にて南大阪が特集しているのを見てそれを片手に堺をぶらり。駅前で自転車を借りて走らせる。
GRANさんは駅からほど近い場所にあったので一番に行くことに。
外から見えるガラスが大きくて気持ちよさそうだなと思う。
a0118869_23593223.jpg
中ではオーナーさん達が昼時ということもあって忙しく動いている。ランチの持ち帰りは予約できるようでその対応に忙しいみたい。ふとレジ近くを見てみるとたくさんの箱が積んである。
a0118869_23593867.jpg
壁際の方に座らせてもらってちょっと一息、窓の外を見ると綺麗な緑が、新緑が清々しい。
a0118869_23594547.jpg
しばらくしてランチが到着。野菜がいっぱいで今回の日替わりは肉は一切入っていないというヘルシーな一品。それでもあっさりし過ぎているわけでなくボリュームもあり、満足感があります。幸せ。お味噌汁の味噌がとても優しい味。
a0118869_23595298.jpg
自分が頂いている間にもお客さんは代わる代わる入れ替わる。その中には自分と同じで「Riche」を持たれている方も。考えることは皆同じなのかもね。
a0118869_23595882.jpg
野菜に拘っている所なので、いろんな知り合いと実は繋がっているのかも。これからも頑張っていって欲しいなぁ。


自然食カフェ GRAN

住所:大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町1-1-17
Tel:072-228-4580
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
HP:http://natural-gran.co.jp/
[PR]
by gussann0000 | 2009-06-02 00:10 | カフェ(大阪)


<< 堺の中のあじき路地(大阪・七道... 話しは進む >>