落ち着くねぇ(兵庫・姫路市 霑)

以前夏場に来たことから夏場に向いているかなと思っている「霑」
久々の訪問。
a0118869_6122948.jpg
まだ暑さも本格的でないこともあるのか以前あった簾が無い。それだけでもちょっとイメージが違うかなと思う。
前回は手前に座らせてもらっていたので今回は奥のソファ席へと。
カウンターの前にはお酒がずらずらと。中にはお店と同じ名前のラベルが貼ってあるものが、特注なのかな?
a0118869_6123613.jpg
窓には針金のトリが吊り下げられてゆらゆらと揺れている。
気のままに左右に回っているのを見ると「暢気やねぇ」などとボケっとしたくなる。
a0118869_6124246.jpg
日本茶が飲めるということでそれを頼む。静岡茶。最近は静岡茶に出会うことも多い。静岡だけを聞くと向こうにいる友達や従兄弟を思い出す。元気にしてるんやろかね。
少し渋みを感じるぐらいで飲みやすく、和菓子のやさしい甘さがちょうど良い。
器に描かれている絵がとても好み。アースカラーで落ち着いていてイラストが可愛らしい。和の中にちょっと洋の雰囲気が混ざっているのが良いのかもしれない。
a0118869_6124986.jpg
1時間ほどくつろいでお店を出る。隣は小学校、夏場になればセミの声と部活の声で賑やかに。そんな活気がちょっと待ち遠しくもあったり。
a0118869_6125571.jpg
あぁ、のんびり出来るねぇ・・・




Cafe&Dining 霑

住所:兵庫県姫路市新在家1-3-7
TEL:0792-92-8639
営業時間:11:30~なくなり次第終了
     18:00~22:00(LO 21:00)
     日曜のみ
     16:30までカフェ営業あり
定休日:木曜+臨時休業あり
HP:http://www.cafe-ten.com/
[PR]
by gussann0000 | 2009-05-27 20:22 | カフェ(神戸)


<< いっぱいの本に囲まれて(兵庫・... 陰に見惚れる(兵庫・妻鹿 ca... >>