人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い魔

知り合いに何人かはメモ魔だったりするけど自分は拾い魔だったりするなあと今日いろんなお店に置いてあるDMをやたらめったら頂いてしまいながらふと思う。

全部が全部是非見なければ!と思うものばかりでは無いんだけどついつい・・・
でもこれがまた時間潰しに楽しかったり。
後で読んでみて「へ~こんな所にこんなんがあったんやね」なんて思うことが多々あるので自分のこの癖も悪くないと思う。

しかしものすごい勢いでDMなんかが溜まってしまうのでその処分に困ってしまう。
中にはイラストがものすごい好きで中々捨てがたいものもあり、チラシ用は一時のもの、捨ててしまえば再び会うことはまず無い。
そんな風に考えてしまうともう無限ループ。

昔やっていた新聞広告のファイリングを一旦整理してこっちようのも作ってみるのも一つのやりかたかもしれないなあ。

それかいろんなカフェみたいな壁にベタベタベタと貼りまくってしまおうか。
ちょっと面白いかも。。。
by gussann0000 | 2009-05-23 03:35 | 日記


<< 自転車とカフェ(bucato ... 整理する時間(大阪・天満 喫茶星霜) >>