人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛況ですね(神戸・京町 cafe CARTA)

ちょっとやる事があったので会社へ寄る。一仕事終えた後、カフェカルタへ。
夜のディナーメニューが増えたということもあって少し楽しみ。

いつも以上に人が入っており、盛況な様子。雨が降っているから尚更この盛況ぶりは良いと思う。
ホールにいるKさんやキッチンのAさん、Kさんに挨拶などしつつ、いつものカウンターに座り、メニューを見させてもらう。
盛況ですね(神戸・京町 cafe CARTA)_a0118869_21341135.jpg

今回から登場したミートソースパスタ。甘みもあるけど少しあるトマトの酸味、アスパラガスの濃い味が好き。特にアスパラガスが大きめで歯ごたえも楽しめるのがまた良い。
周りの賑やかさを聞きながらもくもくとパスタを頂く。うん、ホッとする美味しさ。

なんだかんだで合間を見てKさんと話しをさせてもらう。これからまた新しいメニューなども考えているよう。
夏になるので冷たいものが増えるのだろうか?
個人的には野菜にものすごい偏った料理を作ってみて欲しい。料理の9割が野菜とか。肉や魚も良いけれど一度これでもかというぐらい野菜を食べてみたい。どんなのだったら可能なんだろう。野菜のフリッターは良かったからそれをさらに工夫して・・・出来たら良いなあ。
盛況ですね(神戸・京町 cafe CARTA)_a0118869_21343694.jpg

カルタでは今日よりGW特集としてご飯に使われているお米を販売している。
巨大胚芽米発芽玄米というちょっと一風違ったお米。すでに何回か食べているが、癖は少ないので食べやすい。
1キロは厳しいけれど小さいものなら良いかもしれない。


cafe CARTA
http://www.cafe-carta.com/
by gussann0000 | 2009-04-26 22:01 | カフェ(神戸)


<< のんびりな時間を楽しむ。(神戸... 陰陽 >>