人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもほのぼの。(大阪・箕面市 menu)

阪急・桜井駅を降りてちょっぴり歩く。桜井市場の中にあるこのお店。もとは川西のhyggeさんや家ieさんの繋がりで知ったお店。
いつでもほのぼの。(大阪・箕面市 menu)_a0118869_2155479.jpg

壁や床の古さを感じる木の温もり。センスの良いアンティークな小物達。何回か通うようになったけど棚に置いてある食器・サイフォンなどに最近惹きつけられる気がしている。
いつでもほのぼの。(大阪・箕面市 menu)_a0118869_2155172.jpg

店員さんと話しながら楽しい時間。ゆっくりとした時間の流れが癒される。
いつでもほのぼの。(大阪・箕面市 menu)_a0118869_21552990.jpg

しばらくしてカフェラテを頂きながら本を片手にのんびり過ごす。いつの間にか本に集中し周りのことを全く気にせず没頭。本は頭を空っぽにしてくれるから良い。
いつでもほのぼの。(大阪・箕面市 menu)_a0118869_21554062.jpg

旦那さんと京都についてしばらく話す。すでに無くなってしまったお店の話しとか聞いたけどその個性的な世界にただただ唖然。。。そんなんでもやっていけてたんやねと思いつつもちょっと行ってみたいという誘惑にも駆られる。もう閉めてしまっていることが残念やなぁ。
奥さんももうしばらくしたらお店に顔出す機会が増えるとか。ここで会うよりも案外川西で会う方が早いんじゃないかなぁと思ったり思ったり。


menu

住所:大阪府箕面市桜井2丁目10-5桜井市場内
TEL&FAX:072-724-7246
営業時間:LUNCH:11:30~14:30(L.O.)
        CAFE:14:30~17:00(L.O.)
        DINNER:18:00~21:00(L.O.) 
定休日:月曜日
HP:http://menu4.petit.cc/muscat2/
by gussann0000 | 2009-04-07 21:57 | カフェ(大阪)


<< カージーと不思議な家ie(兵庫... ようやく。。。 >>