桜井市場のパン屋さん(大阪・箕面市 カンパーニュ桜井)

久々に来させてもらった桜井駅近くにある桜井市場内のカンパーニュ桜井さん。
普段は仕事をしてはって土日だけここをオープンしている
a0118869_10383662.jpg

いつもは人が多く、あっという間にパンが無くなっているんだけど今日はタイミングよく、焼きあがってきたのかいろんな種類が豊富にあります。
a0118869_10385612.jpg

大きなパンはその場で計り売り。10gから頂ける。いつもここに来るときは小腹が空いたというのが多く、今回もチーズのものと無花果のパンを30gほど。
その場に長椅子があったのでそちらに座って頂く。
チーズは焼きたてということもあってか噛むとトロッとしたチーズが出てきて香りもよくおいしい。無花果も噛むほどに味が広がってきてやさしい。ほんと好きだ。
a0118869_10411945.jpg

前から思うこの器具達。飾りなんだろうか?それとも使っていたりするのかな??今回も結局聞き忘れる。このままずっと聞き忘れていそうな気がするなあ。
a0118869_10421693.jpg

家族づれとのやりとりを見ているとほんと心の中があったかくなってくる。オーナーさん達の笑顔が良いからだと思う。見ていて安心するような。
いつかはコーヒーやワインなんかも出したいという旦那さん。願わくば裏の石窯の邪魔じゃないところで良いのでそこで飲まして欲しいな。日も入り、焼きたてのパンの香り・・・そんな場所でパンと飲み物を楽しみたいな。


カンパーニュ桜井
大阪府箕面市桜井2-10-5(阪急桜井市場内)
TEL 090-1148-1926
営業時間:10:00~18:00
営業日:土・日
[PR]
by gussann0000 | 2009-04-05 10:48 | カフェ(大阪)


<< ようやく。。。 barだけど・・・(神戸・加納... >>